MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Puppet On A String」 Sandie Shaw 和訳

2021-12-27 00:56:10 | 洋楽歌詞和訳

Sandie Shaw - Puppet On A String (1967)

 『ラストナイト・イン・ソーホー』(エドガー・ライト監督 2021年)で使用されているサンデー・ショーの「パペット・オン・ア・ストリング」も和訳してみる。

「Puppet On A String」 Sandie Shaw 日本語訳

あなたが私のことをすごく愛していると
言おうかどうしようか迷っているとあなたが
いつか言うのかどうか私は気になっている
私は操り人形のように嬉しそうにそこにいる

愛とは博覧会の目玉のようなメリーゴーランドのようなもの
ある日私は地面に倒れたかと思った途端に
空中に舞っている
あなたは私を導き続けるの?
明日あなたはどこかへ行ってしまうの?

あなたが私のことをすごく愛していると
言おうかどうしようか迷っているとあなたが
いつか言うのかどうか私は気になっている
私は操り人形のように嬉しそうにそこにいる

私は回転木馬で勝つかもしれないけれど
ブランコで負けるのね(=差し引きゼロ)
勝ったり負けたりということの疑いの余地はない
これらの糸を操っているは誰かが問題なの
私はあなたにがんじがらめだけれど
糸は私をどこに導いているの?

あなたが私のことをすごく愛していると
言おうかどうしようか迷っているとあなたが
いつか言うのかどうか私は気になっている
私は操り人形のように嬉しそうにそこにいる

あなたが私のことをすごく愛していると
言おうかどうしようか迷っているとあなたが
いつか言うのかどうか私は気になっている
私は操り人形のように嬉しそうにそこにいる

操り人形のように


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Heatwave」 The Who 和訳 | トップ | 「Happy House」 Siouxsie An... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事