MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Dirty Little Virus」 Iggy Pop 和訳

2020-12-25 21:22:59 | 洋楽歌詞和訳

Iggy Pop - Dirty Little Virus (Official Audio)

 イギー・ポップが新曲「ダーティ・リトル・ウイルス」をリリースしているのだが、

自身のスタイルを崩すことなく意外と聴くに堪えられるところが凄い。以下、和訳。

「Dirty Little Virus」 Iggy Pop 日本語訳

コヴィッド19は俺の罪
少年や少女たちはこの世界を止めることはできない
祖父たちは死んでしまった
切り札を出す代わりに(トランプの代わりに?)
俺たちの世界は休み無しだ
俺は気がおかしくなっている

不快な小さなウイルスは俺たちの内部で眠っている
給料日は無くなり劇場の上演日も無くなった
不快な小さなウイルスは俺たちの内部で眠っている
何て辛いんだ!
俺は気がおかしくなっている

彼女もただの19歳だが
おまえたちを殺すことなんかできはしない
彼女は俺のタイプではないが
だからってそれがどうなる訳でもない
熱のからくり仕掛け
彼(=トランプ?)は俺たちを見ているだけ
何て辛いんだ!
俺は気がおかしくなっている

不快な小さなウイルスは俺たちの内部で眠っている
給料日は無くなり劇場の上演日も無くなった
不快な小さなウイルスは俺たちの内部で眠っている
何て辛いんだ!
俺は気がおかしくなっている

楽しめない
誰にも触れない
楽しめない
誰にも触れられない

コヴィッド19
コヴィッド19
不快な小さなウイルス


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『魔女がいっぱい』 | トップ | 「Afterglow」 Ed Sheeran 和訳 »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事