MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『ミンナのウタ』

2023-10-21 00:59:24 | goo映画レビュー

原題:『ミンナのウタ』
監督:清水崇
脚本:角田ルミ/清水崇
撮影:大内泰
出演:白濱亜嵐/片寄涼太/小森隼/佐野玲於/関口メンディー/中務裕太/数原龍友/早見あかり/穂紫朋子/天野はな/山川真里果/マキタスポーツ
2023年/日本

VRよりのカセットテープのリアリティについて

 清水崇監督の前作『忌怪島/きかいじま』(2023年)はお世辞にも佳作とは言えないものだったが、本作が成功していると思う理由は、『忌怪島/きかいじま』がフォークロアをベースにしてVRも取り込んだもので話が大きくなり過ぎた結果、上手くまとめられなかったように見えるが、本作は高谷さなという個人の恨みに端を発した物語であり、さらに主要登場人物が実在する人物であるためにリアリティが感じられる点にあると思う。
 そして何よりも被害者のように見えた高谷さなが実は被害者を装っていた加害者で、最後に自分の目的を達したというオチが秀逸だと思う。
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/otocoto/entertainment/otocoto-otocoto_107288


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『忌怪島/きかいじま』 | トップ | 『禁じられた遊び』 »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事