MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

『ペット』

2016-08-21 00:52:34 | goo映画レビュー

原題:『The Secret Life of Pets』
監督:クリス・ルノー/ヤーロー・チーニー
脚本:ブライアン・リンチ/シンコ・ポール/ケン・ドーリオ
出演:ルイ・C・K/エリック・ストーンストリート/ケヴィン・ハート/エリー・ケンパー
2016年/アメリカ

「おもちゃ」と「ペット」の「密かな日常」の違いについて

 正直何が面白いのか分からなかった。原題は「ペットたちの密かな日常」というものだが、それは例えば、『トイ・ストーリー』(ジョン・ラセター監督 1995年)において子供たちがいない間、おもちゃたちは何をしているのかという話と変わらないと思うからである。『トイ・ストーリー』を制作したピクサー・アニメーション・スタジオのアイデアを「おもちゃ」を「動物」に代えてユニバーサル・スタジオ傘下のイルミネーション・エンターテインメントが制作したようにしか見えないのであるが、だからと言ってストーリーにさらなる工夫が施されている訳でもなく、その無難な物語の流れに、子供は騙せても大人は騙せないように思うのだが、世界的に大ヒットしている理由はマックスやデュークなどのキャラクターそのものは悪くないからであろう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファインディング・ドリー』 | トップ | 「Blue Jean」 David Bowie 和訳 »
最新の画像もっと見る

goo映画レビュー」カテゴリの最新記事