MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Storybook Love」 Mark Knopfler & Willy DeVille 和訳

2022-03-17 00:52:16 | 洋楽歌詞和訳

Mark Knopfler & Willy DeVille - Storybook Love (Official Video)

 マーク・ノップラーがウィリー・デヴィルと組んで1987年に公開された映画

『プリンセス・ブライド・ストーリー(The Princess Bride)』(ロブ・ライナー監督)に

提供した「ストーリーブック・ラブ」を和訳してみる。

「Storybook Love」 Mark Knopfler & Willy DeVille 日本語訳

恋人よ
僕は君に少年と少女の愛の物語を語って聞かせてあげるよ
どれほど彼が彼女を愛していたのかとか
彼女が持っていた魅力の全てを

昔々
物事がこんなに複雑ではなかった頃
こんなことが起こったんだ
彼は彼女が歩いた地面でさえありがたがっていたから
彼が彼女の目を見たとたんに
彼は憑りつかれたようになってしまったんだ

僕の愛はおとぎ話のようなものだけれど
僕が抱く感情は現実そのもの
僕の愛はおとぎ話のようなものだけれど
僕が抱く感情は現実そのもの
僕が抱く感情は現実そのものなんだ

この愛は闇の魔力よりも強いんだ
王子は心の中に
縫うように進みながら
彼女の胸の中にある心を奪う呪文を持てていたが
それは彼女が眠っている時だけ有効だった

僕の愛はおとぎ話のようなものだけれど
僕が抱く感情は現実そのもの
僕の愛はおとぎ話のようなものだけれど
僕が抱く感情は現実そのもの
僕が抱く感情は現実そのものなんだ

彼は「僕が君のことをとても愛していて
君のドレスの下に僕の心を
差し出していることが分からないの?」と言った
彼女は「おとぎ話の恋人たちはいつも
ハッピーエンドだとあなたは知らないの?」と言った

その時彼はおとぎ話の中のように
彼女を連れ去って
彼の雄馬に乗って二人は去って行った

僕の愛はおとぎ話のようなものだけれど
僕が抱く感情は現実そのもの
僕の愛はおとぎ話のようなものだけれど
僕が抱く感情は現実そのもの
僕が抱く感情は現実そのものなんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Vicious Games」 Yello 和訳 | トップ | 「On The Border」 Al Stewar... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事