MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Give Me Up」 Michael Fortunati 和訳

2018-09-14 00:57:55 | 洋楽歌詞和訳

Michael Fortunati - Give Me Up(2018)

 マイケル・フォーチュナティ(Michael Fortunati)がまだ現役で活動していることを最近

知って驚いている。BaBeがカヴァーした「ギヴ・ミー・アップ」を和訳してみたい。

この手の曲には珍しく意外と硬派な内容だった。

「Give Me Up」 Michael Fortunati 日本語訳

これは君の人生で初めてのこと?
それとも数多ある一夜限りの恋愛の一つだったのか?
まるで他の男たちにしたことと同じことをして
僕をからかいたかったんだな

最近僕は一人で君の人生を軌道修正している
女性をもてあそぶようなことはしたくないんだ
君の肌を忘れたい
それが大変なことは分かっている
君は君の愛を救うために戻って来るけれど
救うことはできない

僕のことは諦めてくれ
僕のことは忘れて欲しい
僕のことは諦めてくれ
僕のことは忘れて欲しい

愛に罪はないのだから
君がそんな風に考えていてもおかしくはない
ただ僕には時間がないんだ
僕は君に何度も言っている
こんな風に僕の心をもてあそぶのは止めた方がいいよ

一旦立ち止まった方がいい
だって君は何も分かっていないのだから
僕は君よりも先に時間を読んでいる
君が理解するまで上から叫んでやるよ
僕には心に決めた別の人がいるんだ

僕のことは諦めてくれ
僕のことは忘れて欲しい
僕のことは諦めてくれ
僕のことは忘れて欲しい

 しかしこうして和訳してしまうとBaBeのヴァージョンの訳詞をした森雪之丞の日本語詞は

辻褄が合っていないことがわかる。

BaBeさん『Give Me Up』の歌詞
ギブミーアップ
words by マリオニグロピエールニグロエムエムデサンアントニオモリユキノジョウ
music by マリオニグロピエールニグロエムエムデサンアントニオ
Performed by ベイブ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『30年後の同窓会』 | トップ | 「Turn It into Love」 Kylie... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事