MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Home in My Hands」 Foghat 和訳

2024-07-04 00:59:40 | 洋楽歌詞和訳

Home in My Hands - Foghat | The Midnight Special 

 フォガットが1974年にリリースしたアルバム『電撃のフォガット(Energized)』に

収録されている「ホーム・イン・マイ・ハンズ」を和訳してみる。

「Home in My Hands」 Foghat 日本語訳

ジュネーヴ行きの列車に親指を立てて便乗依頼をしながら
雨降る中に立っている
俺は見た目が汚くなりつつあるが
上手く列車に乗れればいいと願っている
何故おまえは彼女と別れたのかとおまえの友人たちは訊ねたが
俺には俺のやり方しかなかったんだ
一人で自分の道を見つけ出そうと努力を続け
今俺は高速道路の上に立っている

俺は大地を横断しながら旅行し
生活費を稼ぎながら自分ができることなら何でも奉仕し
自力で家に帰った

思い出すことがますます困難になっているが
忘れることさえ難しくなりつつある
もしも俺が道を見つけられないのならば
俺はどうやって借金を返済しなければならないのか?

俺は大地を横断しながら旅行し
生活費を稼ぎながら自分ができることなら何でも奉仕し
自力で家に帰った

俺は大地を横断しながら旅行し
生活費を稼ぎながら自分ができることなら何でも奉仕し
自力で家に帰った
生活費を稼ぎながら自分ができることなら何でも奉仕しながら

自力で家に帰った
自力で家に帰った
自力で家に帰った
自力で家に帰った
自力で家に帰った
自力で家に帰った
自力で家に帰った
自力で家に帰った


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「100%」 Sonic Youth 和訳 | トップ | 「Young Hearts Run Free」 C... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事