MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Lotus」 R.E.M. 和訳

2019-04-27 01:29:16 | 洋楽歌詞和訳

R.E.M. - Lotus (Official Music Video)

 タイトルの「ロートス」とはギリシア神話で、食べると家や故郷のことを忘れ、夢見

ごこちになる果実を指している。以下、和訳。

「Lotus」R.E.M. 日本語訳

僕は鋭い皮肉の洪水にもがいている
あの日は雨が降っていて
丈夫なレインコートを苦労して手に入れた
海洋の花のアクアリウム
荒れ地には手を差し伸べよう
スプーンひと匙の蜂蜜
戯言
あのネコは体格の大きな質の悪い男のように
歩くことができる

お互いに出会えてとても嬉しいよ
僕はロータスを食べたんだ
君は気が付いていないのか?
僕はロートスを食べたんだ

店先の窓ガラスに僕が映る
ちょうど先週に僕はやらかしたんだ
事態が一変し
僕はとっても辛かった
持ち上げられた僕は落とされたんだ
この見知らぬ奴は誰なんだ?
バールのような脊椎
ピリオドを打てば僕の気分は良くなる
雨を降らせてくれ
また僕の幸せを取り戻すから

お互いに出会えてとても嬉しいよ
僕はロートスを食べたんだ
君は気が付いていないのか?
僕はロートスを食べたんだ
僕はロートスを食べたんだ

雨を降らせてくれ
また僕自身から僕を助けてくれ
僕の酷い罪を洗い流してくれ
親指を背びれと向い合せにしろ
あの猿は僕が笑ったから死んだんだ
また僕の幸せを取り戻すから
雨を降らせてくれ
また僕の幸せを取り戻すから

お互いに出会えてとても嬉しいよ
僕はロートスを食べたんだ
君は気が付いていないのか?
僕はロートスを食べたんだ
僕はロートスを食べたんだ
僕はロートスを食べたんだ
僕はロートスを食べたんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Drive」 R.E.M. 和訳 | トップ | 「How The West Was Won And ... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事