食材虚偽表示、配膳担当も把握 阪急阪神ホテルズ 社長ら報酬返上へ(産経新聞) - goo ニュース
メニュー偽装表示 阪急阪神 リッツ・カールトン大阪も(産経新聞) - goo ニュース
ヤマトのクール便 ファミマ冷蔵施設 不適切な温度管理(産経新聞) - goo ニュース
阪急阪神ホテルズ系列8ホテルなどのレストランでメニュー表示と異なる食材が使われていた
問題が発覚したのも束の間、「ザ・リッツ・カールトン大阪」でも記載と異なる食材が使われて
いた事もバレて、一方、ヤマト運輸では鮮魚などを低温で運ぶ「クール宅急便」のサービス
において不適切な温度管理が行われていたことが発覚し、他方、コンビニエンスストア大手の
ファミリーマートでは、一部の物流拠点で冷蔵施設内の温度が一時的に規定より上がっていた
にも関わらず、運営担当の下請け業者が規定内と偽った記録を付けていたことが判明した。
どうも先代が必死になって高めたサービスのクオリティを次世代が維持出来ないような状況が
起こりつつあるように見えるのであるが、その次世代を“ゆとり世代”と呼んでしまうことは
若干の誤解が生じてしまうだろうか