MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Love for Sale」 Talking Heads 和訳

2020-04-21 00:58:18 | 洋楽歌詞和訳

Talking Heads - Love for Sale (Official Video)

 トーキング・ヘッズの「ラブ・フォー・セール」を和訳してみる。この曲が収録されている

アルバム『トゥルー・ストーリーズ(True Stories)』は個人的には名盤だと思うのだが、

どうやら世間では違うらしい。

「Love for Sale」 Talking Heads 日本語訳

僕はいつもテレビがついている家に生まれた
僕はあっという間に成長し自分の名前を忘れたと思う
僕たちは夜の街にたむろして時間を好きなように使えたから
運転は僕たちに委ねられ
真実味を得る

君は僕と一緒にミキサーにかけられている
僕はカラーテレビのように君を愛せるよ

今愛はここにあるのだから
ここに来て試してみろよ
僕は愛を売り出した
愛を売り出したんだ
今愛はここにあるのだから
ここに来て試してみろよ
愛の売り出しだ
愛の売り出しなんだ

君は僕のブランド物のジーンズに君の口紅でデザインすることができる
もしも君が僕のダイアルを選ぶならば
僕は君のビデオになるよ
もしも君が銀行に行くのならば
僕の小切手を君は現金に換えることができる
限られた時間で君は二倍儲ける

僕のボタンを押せば
トーストがふっくらと仕上がる
愛とお金が混ぜ込まれる
今愛はここにあるのだから
ここに来て試してみろよ
僕は愛を売り出した
愛を売り出したんだ

愛はここにあるのだから
ここに来て試してみろよ
僕は愛を売り出した
愛を売り出したんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Order 1081」 David Byrne ... | トップ | 「Wild Wild Life」 Talking ... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事