MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Sailin' the Wind」 Loggins and Messina 和訳

2024-06-06 12:10:09 | 洋楽歌詞和訳

Sailin' the Wind - Loggins and Messina | The Midnight Special 

 ロギンス&メッシーナが1973年にリリースしたアルバム『フル・セイル

(Full Sail)』に収録されている「セイリン・ザ・ウィンド」を和訳してみる。

「Sailin' the Wind」 Loggins and Messina 日本語訳

僕たちの空の船で夏が船出する
永遠に風を切りながら
日曜日の朝のどこかで
僕たちを陸地から遥か彼方へと僕たちを連れ出す
風を切りながら
9月に凧を高く揚げたまま
僕たちは一緒に風を呼び出し
海洋の優しい女性の微風に向かわせる
風を切りながら

雲の上で
僕は遥か下の方に自分の顔を見る
僕の魂の中で旅をしているものの糸を引きながら
僕は目を閉じて糸を手放したいような気分になる
風を切りながら

子供たちよ
風を呼び出して来させるように
君たちの凧の糸を持ってこい
明日になれば
僕たちは悲しい海と星雲を見るだろう
風を切りながら
明日になれば
僕たちは悲しい海と星雲を見るだろう
風を切りながら

雲の上で
僕は遥か下の方に自分の顔を見る
僕の魂の中で旅をしているものの糸を引きながら
僕は目を閉じて糸を手放したいような気分になる
風を切りながら


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「I Can't Stand the Rain」 ... | トップ | 『マッドマックス:フュリオサ』 »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事