MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Calling All Stations」 Genesis 和訳

2023-02-17 12:45:27 | 洋楽歌詞和訳

Genesis - Calling All Stations (Official Audio)

 ジェネシスが1997年にリリースしたアルバム『コーリング・オール・ステーションズ』

からアルバムタイトル曲を和訳してみる。

「Calling All Stations」 Genesis 日本語訳

全ての駅を呼び出しながら
誰か僕に教えられるだろうか?
僕がどこにいるのか正確に
僕を取り囲む暗闇を見ているうちに
僕は方向感覚を失ってしまったんだ
僕は全身に寒さを感じている
だから僕は全ての駅を呼び出しているんだ
僕の孤独の声を誰かが聞いてくれることを願いながら

僕は感情を失っているような気がする
腕はチクチクと痛み
掌には感覚が無い

破られた全ての約束と僕の全ての好意は
何の意味もなく
起こったことは起こるべくして起こったのだと理解した
僕が人生において無駄にした瞬間と
いつも僕がするつもりだったことを全て思い出す
僕にとって重要だったとようやく僕が理解する時は
いつも手遅れなのは何故なんだろう?
僕にとって大切なものは全て
僕の心の中にあると思っているのに
いとも簡単に奪われて
僕を引き裂こうと何度も起こり
僕は一気に一秒ごとにそれを思い出してしまう

全ての駅を呼び出しながら
誰か僕に教えられるだろうか?
君が君の目で見る時にどれほど物事が違ってみえるのかを?
僕がどこにいるのか正確に
僕を取り囲む暗闇を見ているうちに
僕は僕にとって大切なもの全てを
思い出させてくれる君の腕の感覚を忘れてしまった
僕の心の中にあると思っているのに
いとも簡単に奪われて
僕を引き裂こうと何度も起こり
僕は一気に一秒ごとにそれを思い出してしまう
全てのものが僕にとって大切だと
僕がいままで思ったことがない瞬間など
存在しないことは君には分からないのか?
僕の心の中にあると思っているのに
いとも簡単に奪われて
僕を引き裂こうと何度も起こり
僕は一気に一秒ごとにそれを思い出してしまう
僕が暗闇の中でここに座っている時
とても孤独だ
僕にとって大切なものは全て
僕の心の中にあるのに


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Panopticom」 Peter Gabrie... | トップ | 『バイオレント・ナイト』 »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事