MASQUERADE(マスカレード)

 こんな孤独なゲームをしている私たちは本当に幸せなの?

「Walk On Hot Coals」 Rory Gallagher 和訳

2021-08-25 00:56:36 | 洋楽歌詞和訳

Rory Gallagher - Walk On Hot Coals - Old Grey Whistle Test 1973

 ロリー・ギャラガーの「ウォーク・オン・ホット・コールズ」も和訳してみる。

「Walk On Hot Coals」Rory Gallagher 日本語訳

俺は一度もチャンスを得られないまま
カードゲームで着ているシャツさえ奪われてしまった
俺は一度もチャンスを得られないまま
カードゲームで着ているシャツさえ奪われてしまった
トランプのカードには印がつけられていて
ゲームはあらかじめ仕組まれていたんだ
おまえも一見しただけでは文句は言えなかった
俺は週末の仕事を失い路頭に戻って行った
俺は週末の仕事を失い路頭に戻って行った
1ドルさえ得られないのに
1ドルをルーレットに使ってしまった
俺は熱い石炭の上を歩き
針のベッドの上で寝ている
薄い氷の上を歩き
カミソリの刃の上で滑る
他の全てが失敗しても
小さな女の子は俺のそばに置いておくんだ

俺は全てを競馬場につぎ込んだ
ずっと俺が賭けた馬は他をリードしていた
俺は全てを競馬場につぎ込んだ
ずっと俺が賭けた馬は他をリードしていたが
そいつは「噛ませ犬」で
その雌馬はドーピングされていて
勝とうとするあまり疲れ果てて転倒したんだ
俺は幸運の青銅貨とウサギの足とジプシーの指輪を無駄にする
俺は幸運の青銅貨とウサギの足とジプシーの指輪を無駄にするんだ
俺は恋人をあてにはしない
こんなに負けが込んでしまっては俺は勝つことはないだろう
俺は熱い石炭の上を歩き
針のベッドの上で寝ている
薄い氷の上を歩き
カミソリの刃の上で滑る
他の全てが失敗しても
小さな女の子は俺のそばに置いておくんだ
俺は熱い石炭の上を歩き
針のベッドの上で寝ている
薄い氷の上を歩き
カミソリの刃の上で滑る
他の全てが失敗しても
小さな女の子は俺のそばに置いておくんだ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Walking On Thin Ice」 Yok... | トップ | 「Candida」 Tony Orlando & ... »
最新の画像もっと見る

洋楽歌詞和訳」カテゴリの最新記事