『タキ10450』のタンク車を追いかけて

専貨がほぼ全滅した今、2004年頃から撮り始めたタンク車の型式写真を紹介していきます。

タキ37751

2024年03月05日 | カセイソーダ液車
16番の模型の話しですが、先日予約注文していたトラムウェイのタキ7750が届きました。
以前ご紹介した、タキ17763を含む側梁のないタイプを製品化したもので、中々マニアックな車をリリースしたものだと感心しています。

今回も東ソー車です、タキ37751です。


(タキ37751 2009年4月30日 酒田港にて)

酒田港発着の専貨が終焉した後、解体されずに東北東ソー構内に集結していた車群にいました。
手前の雑草が邪魔して、足回りがよく見えないダメダメ画像で恐縮です。

踏み板は網目ではなく板状ですね。
日本海側等、降雪エリアのタンク車の踏み板は、雪が積もらないよう抜けのある網目になっている、と言うことを聞いたことがありますが、東ソー車は必ずしもそうではないようです。
向こう側に連結されているタキも、踏み板は板状ですね。
ドームがあるのでタキ4200のようです。

東ソー車があと3両続いて、その後は東亜合成車が続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タキ37750 | トップ | タキ37752 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カセイソーダ液車」カテゴリの最新記事