16番の模型の話しですが、先日予約注文していたトラムウェイのタキ7750が届きました。
以前ご紹介した、タキ17763を含む側梁のないタイプを製品化したもので、中々マニアックな車をリリースしたものだと感心しています。
今回も東ソー車です、タキ37751です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/40/a55b87f822e1f052fc5712f9f4012bbf.jpg)
(タキ37751 2009年4月30日 酒田港にて)
酒田港発着の専貨が終焉した後、解体されずに東北東ソー構内に集結していた車群にいました。
手前の雑草が邪魔して、足回りがよく見えないダメダメ画像で恐縮です。
踏み板は網目ではなく板状ですね。
日本海側等、降雪エリアのタンク車の踏み板は、雪が積もらないよう抜けのある網目になっている、と言うことを聞いたことがありますが、東ソー車は必ずしもそうではないようです。
向こう側に連結されているタキも、踏み板は板状ですね。
ドームがあるのでタキ4200のようです。
東ソー車があと3両続いて、その後は東亜合成車が続きます。
以前ご紹介した、タキ17763を含む側梁のないタイプを製品化したもので、中々マニアックな車をリリースしたものだと感心しています。
今回も東ソー車です、タキ37751です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/40/a55b87f822e1f052fc5712f9f4012bbf.jpg)
(タキ37751 2009年4月30日 酒田港にて)
酒田港発着の専貨が終焉した後、解体されずに東北東ソー構内に集結していた車群にいました。
手前の雑草が邪魔して、足回りがよく見えないダメダメ画像で恐縮です。
踏み板は網目ではなく板状ですね。
日本海側等、降雪エリアのタンク車の踏み板は、雪が積もらないよう抜けのある網目になっている、と言うことを聞いたことがありますが、東ソー車は必ずしもそうではないようです。
向こう側に連結されているタキも、踏み板は板状ですね。
ドームがあるのでタキ4200のようです。
東ソー車があと3両続いて、その後は東亜合成車が続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます