昨日今日で桜が一気に開花してどの桜も7~8分咲きとなっています。
なのですが、桜の季節は春雨の季節でもあり、この週末も天気には恵まれないようです。
今回はタキ37786です。
まずは1位側の画像から。
(タキ37786 2008年9月21日 名臨東港駅にて)
この車のS字管は、ちゃんとS字処理されています。
曇天の日だったので、手摺りの状況が良く分かります。
タンク体の手前と向こう側とに手摺りを渡してあり、斜めの支持もあって頑丈に作られています。
踏み板は保安強化版ではなく、従来の華奢なスタイルです。
保安強化への移行する過渡期に作られた車のようです。
こちらは2位側の画像です。
真正面から撮っています。
(タキ37786 2008年11月3日 昭和町にて)
踏み板は、液出管がある左側が長めに作られています。
ハッチの左横に安全弁らしきものがあり、その分配管が車端側へ寄っているため、踏み板も左側が長めになったのでしょう。
キセの塗装の剝がれも無くて割とキレイな姿です。
次回も東亜合成車です。
なのですが、桜の季節は春雨の季節でもあり、この週末も天気には恵まれないようです。
今回はタキ37786です。
まずは1位側の画像から。
(タキ37786 2008年9月21日 名臨東港駅にて)
この車のS字管は、ちゃんとS字処理されています。
曇天の日だったので、手摺りの状況が良く分かります。
タンク体の手前と向こう側とに手摺りを渡してあり、斜めの支持もあって頑丈に作られています。
踏み板は保安強化版ではなく、従来の華奢なスタイルです。
保安強化への移行する過渡期に作られた車のようです。
こちらは2位側の画像です。
真正面から撮っています。
(タキ37786 2008年11月3日 昭和町にて)
踏み板は、液出管がある左側が長めに作られています。
ハッチの左横に安全弁らしきものがあり、その分配管が車端側へ寄っているため、踏み板も左側が長めになったのでしょう。
キセの塗装の剝がれも無くて割とキレイな姿です。
次回も東亜合成車です。