8月はなんだかバタバタしていて、あまりアップ出来ずに9月に突入してしまいました。
ここ数日はすっかりしのぎやすくなって、やかましいセミの鳴き声も聞かれなくなりました。
さて、今回からエチレングリコール車のタキ6600をご紹介します。と言っても、記録出来たのはたった3車なのでご紹介はすぐに終わってしまいますが…。
今回はタキ6624です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/44/be0c5cd10fb680892fa6254e45569c9f.jpg)
(タキ6624 2006年11月25日 千鳥町駅にて)
朝の光線が差して、足回りはキレイに撮れているのですが、社紋板と社名板はデザインや文字がとんでしまってます。
タンク受台と帯金止めの古風なスタイルをしています。それもそのはず、吉岡心平御大のHPに掲示のロット表によると昭和41年製だそうです。
タンク受台は、斜めカットされたタイプで、台形タイプではありませんね。
社紋板は丸形で、ボルト止め用に8本の耳のあるタイプです。
大きなドームの左手前には、円筒形ものが見えてますが吸湿装置です。
2007年春に運用が終了するまでは、三島にある東レの工場への運用が唯一のものでした。
尚、三島への運用終了後に、千鳥町駅にて留置されていた頃の画像もご紹介しておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f8/b2b7ecde2dc64e4a23cfd28af8966325.jpg)
(タキ6624 2007年6月10日 千鳥町駅にて)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
ここ数日はすっかりしのぎやすくなって、やかましいセミの鳴き声も聞かれなくなりました。
さて、今回からエチレングリコール車のタキ6600をご紹介します。と言っても、記録出来たのはたった3車なのでご紹介はすぐに終わってしまいますが…。
今回はタキ6624です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/44/be0c5cd10fb680892fa6254e45569c9f.jpg)
(タキ6624 2006年11月25日 千鳥町駅にて)
朝の光線が差して、足回りはキレイに撮れているのですが、社紋板と社名板はデザインや文字がとんでしまってます。
タンク受台と帯金止めの古風なスタイルをしています。それもそのはず、吉岡心平御大のHPに掲示のロット表によると昭和41年製だそうです。
タンク受台は、斜めカットされたタイプで、台形タイプではありませんね。
社紋板は丸形で、ボルト止め用に8本の耳のあるタイプです。
大きなドームの左手前には、円筒形ものが見えてますが吸湿装置です。
2007年春に運用が終了するまでは、三島にある東レの工場への運用が唯一のものでした。
尚、三島への運用終了後に、千鳥町駅にて留置されていた頃の画像もご紹介しておきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/f8/b2b7ecde2dc64e4a23cfd28af8966325.jpg)
(タキ6624 2007年6月10日 千鳥町駅にて)
![にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif)
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます