全米オープンで決勝戦にまで進出した錦織圭選手でしたが、決勝戦は敵の高速サーブにやられちゃいましたね。彼なら、いつの日か4大大会のどれかを制覇するような気がします。
さて、タキ6600のご紹介を続けます。今回はタキ6631です。
(タキ6631 2006年11月25日 千鳥町駅にて)
前回ご紹介のタキ6624と同じ三菱重工製で、1年後に造られたので形態は基本同じです。
ドーム手前に細いS字管がありますが、これは通気管だそうで、吸湿性のある積荷ゆえに乾燥空気や窒素を封入する際に使われたそうです。
なので、空気管や吐出管では無くてやけに細いS字管になっています。
因みに、積み込みは上部から行い、積み出しは台枠下部の液出管から行います。荷役方式はガソリンや石油系と同じですね。
タキ6631は、吉岡心平御大のHPでも取り上げられていますので、こちらも参考にして下さいね。
次回でタキ6600のご紹介は終わりです。次回はドームレスにちょっと近代化した車のご紹介です。
にほんブログ村
さて、タキ6600のご紹介を続けます。今回はタキ6631です。
(タキ6631 2006年11月25日 千鳥町駅にて)
前回ご紹介のタキ6624と同じ三菱重工製で、1年後に造られたので形態は基本同じです。
ドーム手前に細いS字管がありますが、これは通気管だそうで、吸湿性のある積荷ゆえに乾燥空気や窒素を封入する際に使われたそうです。
なので、空気管や吐出管では無くてやけに細いS字管になっています。
因みに、積み込みは上部から行い、積み出しは台枠下部の液出管から行います。荷役方式はガソリンや石油系と同じですね。
タキ6631は、吉岡心平御大のHPでも取り上げられていますので、こちらも参考にして下さいね。
次回でタキ6600のご紹介は終わりです。次回はドームレスにちょっと近代化した車のご紹介です。
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます