明日から関西に帰省します。
今年は暖冬… と言ってもやはり朝晩は寒いです。
2023年最後の投稿です、タキ17787です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/92/38fd1bf10adc6a90b1566615edd73c74.jpg)
(タキ17787 2005年7月8日 速星駅にて)
この車はS字管は撤去されずに本来のカセイソーダ液車のいでたちです。
硝酸車に挟まれて編成されています。
DE10側が希硝酸車のタキ10700、左側が濃硝酸車のタキ7500です。
この撮影の後、編成が終わってホーム側に転線して、富山方面へ出発待機しました。
で、ホームから間近に撮った画像がこちら。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/94/6c4510af5d2c1a30c2e88bd0006810ea.jpg)
(タキ17787 撮影日撮影場所同じ)
S字管の処理の仕方、踏み板が網目、キセの末端部のボルト固定… 等、横から撮った画像ならではの形態が見れますね。
年明けもタキ7750が続きます。
今年は暖冬… と言ってもやはり朝晩は寒いです。
2023年最後の投稿です、タキ17787です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/92/38fd1bf10adc6a90b1566615edd73c74.jpg)
(タキ17787 2005年7月8日 速星駅にて)
この車はS字管は撤去されずに本来のカセイソーダ液車のいでたちです。
硝酸車に挟まれて編成されています。
DE10側が希硝酸車のタキ10700、左側が濃硝酸車のタキ7500です。
この撮影の後、編成が終わってホーム側に転線して、富山方面へ出発待機しました。
で、ホームから間近に撮った画像がこちら。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/94/6c4510af5d2c1a30c2e88bd0006810ea.jpg)
(タキ17787 撮影日撮影場所同じ)
S字管の処理の仕方、踏み板が網目、キセの末端部のボルト固定… 等、横から撮った画像ならではの形態が見れますね。
年明けもタキ7750が続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます