【ぼちぼちクライミング&読書】

-クライミング&読書覚書rapunzel別館-

「風水ペット」①②③花輪和一

2022年02月10日 20時28分21秒 | 読書(マンガ/アニメ)


「風水ペット」①②③花輪和一

最新作を3冊読んだ。
どこを切り取っても高濃度!
そこが花輪和一作品のすごいところ。


腹を割って話す、とか、断腸の思い、とか、腸が煮えくりかえる、とか、
腹黒いやつ、とか、腹にも感情があるんだよ。腹こそ大事よ。
人間の欲は恐ろしいこともする

「大躍進政策」で大量の餓死者が出て失敗した毛沢東は、国家主席の座を劉少奇に譲ったんですが、また国家主席になりたかったんです。
1966年に始まった毛沢東大好き紅衛兵の文化大革命です。




この虫こそ道教に伝わる、「三戸九蟲」です!
三尸byWikipedia

2018年「全人代」で政府要人から「中国人のクズ」と言われた、
日本軍の精神に憧れる日本軍マニアの「精日」という若者たちが大勢いるらしい。

【参考図書】
ぜひ「ニッポン昔話」「天水」も読んでみて。
ワイドKC<br> 天水 〈2〉

【ネット上の紹介】
風水+ペット+経済展望=花輪流投資術!?可愛い動物たちには、秘められた能力が……!?中華の歴史脈打つ「風水」を利用し、ニッポン経済はもちろん世界市場を迎え撃つのは、とある田舎の一軒家。風水の力を最大限に利用出来るという「龍穴」を源に、世界経済を読み解き、来たるべき世界恐慌に「お金」で対抗する!?驚天動地の花輪和一ワールド、新機軸へ!!

この記事についてブログを書く
« 「ヤクザ・チルドレン」石井光太 | トップ | 武奈ヶ岳 »

読書(マンガ/アニメ)」カテゴリの最新記事