Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

北日ノ出駅に行ってみたぞ!

2013年06月13日 | 野々村の写真館(その他)
野々村です。
今日は以前から行きたいと思っていた、とある場所に行ってきました。
自転車で行くには遠いかな、と思っていましたが、行きやすそうなルートを見つけたのでそこを通ったらこれが
快適で快適で、天気も上々定山渓温泉(綾乃か!)でしたし。
その途中で撮ったのがこちら。



さて、本日の目的地は上の写真からちょっと北西、いやちょっとではないな、いやちょっとか?
そう、北日ノ出駅です。
ツイッター仲間のミニバイカーさんから話は聞いていたのですがけっこう駅舎好きの絵師さんのノートでの
交流が盛んで、一度行ってみたかったのです。
しかし自転車で行くには遠いかな、と思っていた場所なのでなかなか行かないな、と思っていましたが、
とりあえず時間をたっぷり取って行ってみることにしたわけです。
まぁ思ったより早く帰宅できてしまいましたが、まぁ時間取ったからこそですかね。
というかうちから3~40分で着くとは思わなかったし(1時間以上かかると思った)w




ちなみに秘境駅っぽいけど工業団地のすぐ裏、なんですよね。
こんな身近なところに「聖地」と言える場所があろうとは。
しかもここの駅ノートはちゃんと管理されてるのが凄い、綺麗なんですよ。
管理人の北の銀狼さんに頭が下がる重いです。
しかし管理人さんは名古屋に引っ越されてしまうと書き込まれておりました。
今後どうなるのだろう、でもあの駅を通じて繋がった皆がきっとあの駅を守っていくことでしょう。
北の銀狼さんが戻って来るその日まで。

ところでノートにはアカネ^^さんとか大海あすかさんとか木葉きろはさん、S,nagataさんなど駅ノート好きには
おなじみの面々のイラストがあって楽しめました。最初のページのも素晴しい。そして自分も記念に…



ところが帰ってきた後で気付いたのですが、管理人さんがあの後で駅に行かれたそうです。
そして明日の引っ越しを前に引っ越し前最後の管理と…見られた!?
と言いますか引っ越し明日だったのですか…不覚だった。
管理人さんの今回見られる最後のイラストが自分のかも知れないというのだけでも気恥ずかしいうえに
気の聞いたことも書けてない、字も汚いのがと言うのは何か申し訳ない感じです。
管理人さん、素晴しい管理を本当ありがとうございます…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿