Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

人生という名の劇場

2009年10月26日 | 音楽
実は現在「帰って来たヨッパライ」のワンマンレコーディングに挑戦中の、野々村です。

昨日、総合テレビで加藤和彦さんの追悼番組をやっていたのと、11時からのNHK-FMの
きたやまおさむ氏のラジオで、録画放送で加藤さんが亡くなる前の収録だったんで
しょうけどラストの曲が加藤さんとのコンビでトワ・エ・モワに提供した
「人生という劇場」だったので今日はこの記事を書いているのですが、
今日msn産経ニュースにこれと似たタイトルの北山さんの追悼文が載っていたので
何か因縁めいたものを感じてしまいます。

そう言えば加藤さんと言えば飯島真理さんが歌っていたマクロスの名曲中の名曲
「愛・おぼえていますか」も彼の作曲だったと言うことを最近知って驚いたものです。
そういえばランカ名義で中島愛さんも歌ったんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿