Do be Ambitious! 日記館

あくまでも「Do be Ambitious!」の1コンテンツとして。

の日記7月26日「クラブ奪還/ひちょり一撃サヨナラ勝ち!/コンサもフッキ無しで勝った!」

2006年07月27日 | ファイターズ・野球
おばんでした、野々村です!

今日は昨日バスの中に忘れたパークゴルフのクラブを取りに営業所まで行って来ました。
営業所はいつも使う路線沿いにありまして、そこに行ってきたわけですが、
はい、無事に見つかりました。いやはやよかったよかった。
何しろ10年以上使っている大切なものですからね。
ただなくしたときのシチュエーションにはもうならないでしょうから、無くす危険は
減ると思いますがそれでも気をつけないとなぁ・・・



さてさてさて、今日のファイターズは!!

ファイターズ 5x-4 ゴールデンイーグルス
【F公式】

いやはやサヨナラですよサヨナラ!!
今日はエース金村さんが先発ですが粘りながら無失点を続けるのに打線の援護が全く
なく、とにかくつながらなかったんです、打線が!
ツーさんがオールスター第2戦のあのフェンスによじ登ったときに手をやはり痛めて
いまして、大事をとってスタメンから外れていたのもあったのかなぁ。
ちなみに試合前には200号本塁打の表彰式をやってました。
そうしているうちに7回、金村さんもそういったもどかしい状況についに力尽きて
2ホーマーを浴びて3失点降板、そのあとを継いだ押本が何とかゼロに押さえ続けます。
しかし7回裏には三塁までランナーを進めますが金子さんがまさかのゲッツー、実は
先日のヒルマン監督のトークライブに飛び入り参加でカラオケをやったそうですがこれで
解説のガンちゃんからカラオケ禁止令を出されてしまいました。
しかし8回、ひちょり&賢介と連打が出てガッツはレフトフライもひちょりが快足で
タッチアップ三塁へ。さらにセギ様四球で打席にはさわやか稲葉さん!!
見事レフト前ヒットで1点を返し不調の木元に変わって代打は幸雄さんか・・違う、
なんとここでSHINJO登場!!!
しかしピッチャーゴロ・・と思ったらピッチャーホームへの送球がそれた!!
賢介生還で1点差!!!やっぱり野球の神様はツーさんが大好きなんですね(笑
さらに坪井さんのショートゴロの間にセギ様の代走マシーアスも生還してついに同点!!
そして満を持して幸雄さん登場!!!
しかしここで右投手に代わってしまい三振・・・
そういえば今年幸雄さん、右投手相手で打ててないんだよなぁ・・
まぁ代打がほとんどで右投手相手の対戦がほとんど無いし無理もないかなぁ・・
認めたくないけど!!
ともあれ同点に追いつきました。
しかし9回表、武田久がまさかのタイムリーを打たれ久々の失点で勝ち越されてしまい
ます。まさか久さんが打たれるなんて・・・・
しかしここであきらめないのがファイターズ!!
四球の金子さんをひちょりが送り賢介さんのヒットでチャンスを広げると、ガッツの
打席で何とワイルドピッチで金子さんが生還、再び追いつきます!
その四球の選球眼でガンちゃんによる「カラオケ禁止令」は無事解除されました(^^
そして延長戦へ。10回表をマイケルがゼロに押さえます。
そしてその裏にドラマは待っていました。
稲葉さんとツーさんが会えなくセカンドゴロに倒れたあと高橋信ちゃんが内野安打を
もぎ取ります。さらに飯山、金子さんとレフト前ヒットで満塁!!!
そして打席に立ったのはSHINJOの後継者、オールスターでも大活躍で一気に全国区に
なった森本ひちょり!!!
もう10時を大きく過ぎていながらも場内が最高潮に盛り上がる中、やってくれました。
左中間を抜くヒット!!!!!何と初めてのサヨナラヒット!!
オールスターでその力を遺憾なく発揮したひちょりの勢いはシーズン再開後も健在
でした!もうお立ち台は間違いなし!!
ひちょりのお立ち台と言えば前回のお立ち台もここ札幌ドームでの楽天戦、大活躍で
お立ち台に立って尾崎豊の「きっと忘れない」を熱唱したものだから今日も?と誰もが
期待したところですが、さすがに今日は歌いませんでした(苦笑
ですが、今日もお立ち台で笑わせてくれました(笑

山田泰子「最後のあの場面は、どんな気持ちで打席に入ったんでしょうか?」
ひちょり「10時過ぎて札幌ドームはトランペット使っていいのかなって思っててて・・」
(場内大爆笑)
山田泰子「はい(^^;」
ひちょり「他の球場は使えないんすけど、みんなトランペット使ってるなぁって気に
      しながら、立ちました!」

(場内大盛り上がり)
山田泰子「先日のオールスターでは、素晴らしい大活躍!その勢い、シーズンにも
      持ってきましたね!」

ひちょり「その勢い運んで来ちゃいました札幌まで!!」
(場内大盛り上がり)
ですが、最後は「絶対1位でプレーオフに行きたい」と力強く優勝宣言してくれました!
去年一昨年と1位通過チームは優勝できていませんがファイターズが今年そのジンクスを
うち破るのです!!
そして最後は「おやすみなさーい!」と締めていました(^^

明日は立石カレー部長の先発、相手は左の有銘なので幸雄さん先発かな?
明日はNHK-BSでTV中継もあるし見逃せません!!
だけど音声はラジオだろうなぁ(笑


さて、コンサドーレの方ですがこちらも東京Vにアウエーで2-1で勝ちました!
前半元気のヘッドで先制するも追いつかれてしまったのですが、後半に大塚さんの
30mミドルで勝ち越しました!!
いやはや見たかったなぁ・・土曜日のEスポで見られるでしょうけど。
ともかく、フッキがいなくて勝ったのは大きな自信になるでしょうね。
ヤンツーさん曰く前半はダメダメだったそうですが(^^;

おまけ



今日放送された「水曜どうでしょうクラシック」、原付東日本の第2夜での1コマです。
大泉さんがだるま屋宣言した瞬間です!(笑

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調のファイターズ打線 (日の丸)
2006-07-28 00:55:02
やはり 何度見てもファイターズは強いです



この調子で優勝を狙ってほしいですねぇ



オリックスは不振が続きますが頑張れ~オリックス
返信する
>日の丸さん (野々村@管理人)
2006-07-28 03:00:30
いえいえ、まだまだですよ。

ですが優勝目指して突っ走って欲しいものです。
返信する
Unknown (ひとり)
2006-12-02 06:26:47
「きっと忘れない」尾崎豊
http://www.youtube.com/watch?v=1eyXfke_XjQ&search=%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E8%B
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37599
返信する

コメントを投稿