蘊蓄cafe

-日々発見、身の回りの話題 【うんちくカフェ】-

ブログを開設(蘊蓄cafe)

2006年11月09日 | インターネット

 突然ブログをやってみようと思い立った。

  ホームページは、10年も前から持っているものの、トラックバック、RSS、ピン、アフィリエイトって・・・???という状態である。普通はマニュアルを読ま なくても大概のソフトで困ったことはないのだが、なにせ「ブログ」という概念、イメージが頭の中にないのだからお手上げである。サイトのヘルプを読んでい くのも大変そうなので、「500円で分かるブログ」本(^^;を購入、書き込みを始めた。あとは実践が一番である。一通りの機能をいじってみるまでは少々かかりそうである(一端、試行的に開設したブログをディスク容量の制限のためこちらに引っ越し中)。

 ここでは、身の回りの出来事、モノなどについて、日記のような感じで気楽に書き込んでいきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。