蘊蓄cafe

-日々発見、身の回りの話題 【うんちくカフェ】-

「恋愛時代」:ドラマ

2008年04月27日 | 音楽・映画レビュー
[感想:★★★★-:ぜひ勧めたい!]
 子供の死産をきっかけに、愛し合ったまま離婚した2人の生活に様々な人たちがからむ。離婚後も度々会う二人だが、意地を張ってお互いに相手に再婚を促す。しかし、再婚が現実のものになっていくと・・・。

 原作は、野沢尚の小説「恋愛時代」。完成度が高く、実にいい大人のラブストーリーだ。韓国ドラマにありがちなワンパターンのイベントはない。やはり原作がいいのだろう。コミカルさを交えながら2人と周囲の人たちの心が実に見事に表現されている。再婚が決まって思い出の品や昔の結婚式のビデオなどを捨てるシーンは悲しい。

 特に、俳優が皆、魅力的だし演技が細やかですばらしい。主役の2人はドンジン役のカム・ウソンとウノ役のソン・イェジン。妹役はイ・ハナ、子持ちの明るい女性(ミヨン)はオ・ユナ、離婚を拒む女性(ヨンイン)はチン・ジヒ、料理の先生(ユギョン)はムン・ジョンヒ。皆すばらしいが、特に妹役のイ・ハナの演技がよいアクセントになっている。特にオススメしたいドラマだ。

ぽすれん・レビューAmazon・レビュー
監督:ハン・ジスン
出演者:ソン・イェジン、カム・ウソン、イ・ハナ、コン・ヒョンジン
Story:
野沢尚の同名小説を、『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンと『王の男』のカム・ウソン共演でドラマ化した。離婚して1年半になるウノとドンジン。客に絡まれ警察沙汰になったウノ。それを知ったドンジンは、デート中だったにも関わらずウノを迎えに行く。ドンジンの結婚式の日、これまで抱いていたドンジンへの不信感が消えたウノだったが、時すでに遅く…。(恋愛時代)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。