蘊蓄cafe

-日々発見、身の回りの話題 【うんちくカフェ】-

「Core i7 4770K」か「Core i7 Extreme 4960X」か

2014年01月15日 | 独り言

Core i7 4770K(6kコア、Ivy Bridge-E)か、Core i7 Extreme 4960X(4コア、Haswell)か、またはそれ以外の選択はあるかなと。

昔、非力なマシンで、3D地形の上を飛行するムービーを作っていたことがある。レンダリングするのに数日パソコンを動かしっぱなしだったと思う。最近、景観だけではないが、本気で3DCGをやりたい。

最終的には、Mac Proになるが、初物には手を出さないことにしているので、これは2年後くらいとする。

基本的には「Macの人」だけれど、WINも使っている。WIN環境でも、速いマシンがあるといいなと。モバイルには、iPadを使うので、もはや性能が中途半端なノートには魅力はなく除外。で、デスクトップ。デスクトップでは、ワードやエクセルを走らせたりはしない(既にある非力なノートで十分)。現時点で、最強のデスクトップを目指したい。金に糸目をつけたりは・・・そこも問題(^^;

で、「4770K」か「4960X」か・・・と


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。