林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

白岩峰(590m)へ登ってきました

2015-12-11 17:36:26 | ハイキング

一日、雨が降ったりやんだりの天気でした。

気温は、13.9℃/8.3℃と、最低気温は10月中旬並みとか。

佐久では21.1℃と、12月観測史上最高だそうです。

スタッドレスに替えたのに雪はいつ?

今日の話題は『白岩峰』です。

長野市北部三登山中腹に白く見える山肌、昔は『白岩』と呼ばれ、遠足でも行きました。

一昨日の話です。

何十年ぶりか、りんごの作業も一段落し、写真を撮りに行きました。

昔は登山道があったのに今はありません。

最初東側から行ったのですが、登山道がわかりません。

仕方なく西側から登り、ヤブをかき分け行きました。

ありました。

下は、危険な絶壁?です。

石灰岩?花崗岩?絶壁であり、滑り落ちれば大変です。

最近は登山で来る人も少なく、危険な場所なので、マップにも載せないかも。

何とか写真は撮れました。

おまけ 面白写真


最新の画像もっと見る

コメントを投稿