林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

イチゴの花が咲き、実を付けています?

2015-12-13 20:06:29 | 果物

師走というのに雪の気配がありません。

気温は、10.4℃/3.0℃と、最高気温は11月下旬並みとか。

今日、なにげなくイチゴを見たら花(左下)が咲いています。

これは別のイチゴですが、大きな花が咲いています。

何と『実』もついています。

通常は、4月頃花が咲き、5から6月頃実がなります。

寒さが厳しい冬は冬眠するはずなんですが、やはり季節がおかしくなっています。

おまけ 面白りんご Bu !

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチゴの花? (kuromiya)
2015-12-14 21:22:20
こんにちは、イチゴの花ですか?

私の所もイチゴは有りますが花は咲いていないです。水仙やミニバラは咲いていますが..
不思議ですね。

返信する
Re:イチゴの花? (タケちゃん)
2015-12-14 21:27:57
こんばんは
そうです、白いイチゴの花です
野生の野イチゴ知りませんか?
桜は咲くし、りんごも咲くしでビックリです
ラジオを聴いてたら、梅が咲いたとか
これは、季節通りですね
返信する

コメントを投稿