林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

推定樹齢約200年のケヤキの根元を見てきました

2021-01-21 19:35:29 | 草木

寒い朝でした。

気温は、5.8℃/-6.7℃と、2月下旬、今季最も寒いとのことです。

話題は、「ケヤキ」です。

数日前、神社の横を通ったら、境内でクレーン車が作業をしていました。

何をやっているのかな?と気になっていたら、何と、倒木危険のケヤキを伐採していたとか。

今朝のローカル新聞(長野市民新聞)に掲載されていました。

ちょっと用事があり見てきました。

これは凄い!!!

こんな年輪(推定樹齢約200年)のケヤキは初めてです。

伐採した木も置いてありました。

反対側

この神社は、吉田神社です。

境内にはまだ太いケヤキがあります。

歴史のある吉田神社で、しっかりお参りをしてきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿