林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

りんご畑にヤブタケがでています

2013-10-24 18:38:20 | きのこ

台風27号の影響か、午前中は小雨が降ったりやんだりの天気でした。

気温は、17.6℃/13.8℃と、ずいぶん寒くなりました。

りんごの作業は、ふじりんごの葉摘み(2回目)を行っていますが、りんご畑の中で、ヤブタケを見つけました。

近所の”きのこ鑑定人”に見てもらったところ、ヤブタケとのことです。

1310231


1310232


食用ですが、ちょっと大きくなりすぎたので、きのこ鍋はあきらめました。

おまけ、ふじりんごとカエルです。

葉摘みをしていて見つけたのですが、カメラを向けてもじっとしています。

地上から1mほどの高さですが、どうやって登ったか、静かに休んでいました。

1310241


1310242


最新の画像もっと見る

コメントを投稿