林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

20トンの大型コンテナトレーラーが雪で動けず! 今宵の月10.7、ぼたもち

2024-03-21 21:27:35 | 

未明から雪降りの寒い一日でした。

気温は、2.9℃/-3.4℃と冬に逆戻り?です。

話題は、「コンテナトレーラー」です。

早朝3:20頃、外で車の音がしています。

起きて見に行くと、大型20トンのコンテナトレーラーが雪で滑っており、前進できません。

ナンバーは品川、横浜から来たとか、タイヤはスタッドレスですが、空転しています。

バック・前進を繰り返していますが、無理です。

道路にはそれほどの雪ではありませんが、つるつるに凍っています。

結局、1時間ほど止まっていたようですが、再度見たら、何とか動いたようです。

かなり強い降りでした。

愛車も雪がかぶっています。

りんごの木は、再び雪に覆われています。

春分の日が過ぎ、暦の上では春ですが、3月になってからの雪が多くなっています。

おまけ 一日遅れでぼたもちをいただきました。

おまけ2 彩雲?

今宵の月 月齢10.7です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuromiya)
2024-03-22 15:58:20
まだ雪が降るんですね。
例年だと彼岸を過ぎれば降ることは滅多に無いと思うのですが今年は少し遅いですか?

スタッドレスタイヤも夏タイヤに履き替えようと思いながら未だ履いたままです。

今朝はこちらも最低気温が0度を僅かに下回りました。マイナス0.1度。

花粉も跳び始めていて憂鬱な季節です。
Unknown (タケちゃん)
2024-03-23 08:53:48
今年は3月に結構雪が降っています。春分の日が過ぎて、暦上は春ですが、おかしな天気です。
この20tonコンテナトレーラーのスリップにはびっくりです。牽引トラックの駆動輪(スタッドレス)が空転しており、前進できません。どこまで運ぶのかわかりませんが、わざわざ下道を走り、先には坂道・峠もあり、何を考えていたのでしょうか。高速道路代を浮かそうとしていたかも。女性ドライバーでした。
もう雪は降らないと思います。3月末にはタイヤ交換予定です。杉花粉がどっさり舞っていますが、私は影響ありません。皆さん困っているようですね。注意して下さい。
Unknown (kuromiya)
2024-03-23 10:31:32
花粉は今のところは鼻水とクシャミですが酷い時は目まで痒くなります。5月頃には収まるのですが困ったものです。
Unknown (タケちゃん)
2024-03-23 18:31:20
花粉症で大変ですね。
どういうわけか、私はまったく影響がありません。
5月までかかるとのこと、お大事に!

コメントを投稿