林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

長野冬季オリンピックから25年が経ちました。

2023-02-12 08:31:10 | イベント

昨日(2月11日)の話です。

気温は、8.5℃/-2.0℃と、雪も降りましたが上雪で、春が近づいています。

話題は、「長野冬季オリンピックから25年」です。

長野冬季オリンピックは1998年2月7日~22日まで開催されました。

信濃毎日新聞11日の「斜面」、5日目の女子モーグルで里谷多英さんが初の金メダルを手にした日だそうです。

長野市役所ホールで当時のポスター等展示されているとのこと、見てきました。

エンブレムです。

開会式 残念ながら見れませんでした。雪ん子が有名でした。

マスコット スノーレッツです。懐かしいですね。

ジャンプで金メダルを取得しました。

長野駅構内の人の波です。

あっという間の25年ですね。懐かしい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿