林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

5月の満月 ”フラワームーン”、夕焼け、りんご伐採木焼却

2024-05-24 12:03:44 | 

昨日(5月23日)の話です。

気温、気圧は、27.6℃、14.3℃、1,011.3 hPa で、夏日でした。

午前中は、りんご5回目の消毒を行いました。

話題は、「5月の満月 フラワームーン」です。

夕方から見え始め、写真を撮りましたが、満月のjust 時間(22:53)に撮影しました。

望十六夜 月齢15.0 フラワームーン

22:52

21:52

おまけ1 夕焼けです。

おまけ2 りんごの伐採した木を、環境エネルギーセンターへ運び焼却を依頼しました。

しかし、Φ20cmを超える木は、受領できないとのこと、仕方なく持帰りました。

強力な焼却設備で燃えると思うのに・・・?

次回、半分に割るとかして持ち込むしかない! 参りました!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿