林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

りんごの苗木を雪の中から掘り出しました

2014-02-27 18:54:59 | りんご

暖かな一日となりました。

気温は、12.7℃/1.8℃と、日中10℃をこえ、最低気温も氷点下ではなくなりました。

夕方には、ほんのわずか小雨が降りました。

今日のりんごの作業は、昨年12月に購入した、りんごの苗を掘り起こしました。

先ず、昨年12月6日に仮養生した苗です。

1312062

そして今日、雪の中から掘り起こしました。

積雪が30センチほどあり、雪の中で凍ってしまうのを防ぐためです。

何とか、傷めないよう掘り起こしました。

20140227

20140227_2

20140227_3

まだ雪があるので正式移植できません。

もう少し春になるのを待つしかないですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿