タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

菜園作りと、便利グッツ!!!

2020-11-08 19:26:48 | 我が家の日記
相変わらずに、猛暑をふるっている「コロナウイルス」・・・・・・
国上げての 景気復帰を狙う・・・なのに 感染小拡大化が続いている。

どうする この先行きが不安にもなって来る。
出かけたい…でも怖い・・・
どこに潜んでいるのかが見えてこない「コロナウイルス」・・・・


なぜにわが菜園の野菜・・特に大根の成長が悪い!!!
そこでまたもや大根の種まきをする。


現在 タクアン大根・・・ 青首大根‥と、すでに成長は進んではいますが、
なかなか思うようにいかず・・・


こうしてまた種類の違った大根を蒔いてみました。

先日の事・・・・
テレビ放映で、100均製品の紹介をしていたので、
え~~こりゃー便利じゃの~~~~てな 具合で探しましたよ~~~


こちらは 携帯用???まな板になります。
コーナーには 水切りがついていて使い道は抜群????
でも 一般家庭にしては 小さくて 使用不能に成りがちかもな~~~

又こちらは・・・・・


こちらの商品は、素晴らしき品物に感じる。
「多機能トング」・・・って言ったかな????
こちらは セパレート式にして使用もでき・・・すごい便利なものです。
現在わが家では 使用中です。
但し 卵の黄み取り‥には、衛生的にはいいのですが、ちょっと??ト
でも便利だよな これ一本で10種類の使い道が出来て、最高かもな!!!
これは家庭に一つはいいかもな~~~~~|~~~


この写真から見たら・・・
なにこれ?????ト思われがちですが・・・・・


実は ある銀行からのプレゼントなのですよ!!!
年金使用している銀行からの、年一回のプレゼントがありまして、
今回は このような写真のような品物を戴いてきました。
なにこれ????
実は 防災用品の一つななります・・・・
「LED照明電池式」で、すごく明るい照明です。
懐中電気にもなり・・・・・蛍光照明にもなり・・・・
便利性最高のような気がいたします。
しかも 二人分なので、同じものを好感してきたので、喧嘩なしの使用が出来ろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿