タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

麦の種まき・・をしました!!

2020-11-04 21:10:15 | 菜園便り
あれこれとのここ一年間・・・・
コロナウイルスによる、感染拡大防止策と押して、様々な行事等が中止になり、
どこか物足りなさを感じるこの頃です。

一安心…とでもいうのかな???各地方ではイベントが開催されて来ている。
でもやはり安心は禁物のようだ。
あとこちでクラスターの発生で、感染拡大となっている。

わが地方でも、かなりのクラスターの発生で、感染者の拡大が止まらない。
どうする予備対策としての考えは、やはり各自そのものの考え方次第で、
「移されない・・・移さない・・・自守は自分自身で防止する!!!」の
信念で貫きたいものです。


自粛には 菜園を一人地道に作業をしている事に、自守観念で頑張る吾輩!!!

先日はこんな方法での菜園つくりを行っています。


こちらは 夏野菜(カボチャ・スイカ・枝豆・トマト・シシトウ・キュウリ・ナス)と、
分割作付けでの栽培をしていた場所です。
特にその中でも キュウリ・・・ナス・・・の収穫には、驚きの程の収穫をしていた。
こうして何もかも撤去をしてみると、かなりの広さになっている。
但しナスに関しては この写真の左側の2m程度もひりげていましたが、
今回すべての撤去で、ナス場の場所だけは返還しましての、「麦の栽培」の計画を、


数日前には、麦の種まきをいたしました。
又 今日は もう一列分に種まきをいたしまして、
23mの二列分が「麦の種まき」をすることができました~~~~。


撤去したナスがまだかなり元気だったことで、処分???もったいな~~~と、
10本かな???枝の剪定をして、植え付けてみました。
根が完全のほどけてしまった事で、陽射しが強かった一昨日からは、しおれてきた~~
果たして生き返るだろうか????頑張ってくれるのかな????
期待は ハーフ????    (苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿