タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

感動の1瞬を感じる!!

2017-09-24 22:42:49 | 感激!!
昨日から又うってかわっての気候に・・・
長袖から半袖に一脱ぎ・・となった。

秋も深まりつつも、秋空にもまだの頃夏の空????
コスモスも大きく開き・・・ヒマワリは薄くなり・・・
時期交代になって来ているのかな????

なんだ~~かんだ~~~行っても、季節は正直物??
自然界の強さには 我が人生は勝てない・・(当然だよね)


近くに咲いていた・・・コスモスの花・・・・
久しぶりに見た・・・・天使の☆・・・・・・

コスモスは 宇宙からの使い・・・
平和な人生を・・・・とも言えるコスモスの花・・・
なんとなく心が洗われそうな気がするよね~~とは、自分だけ??

きっと何か良い事が起きる気がした~~~~
と庭で鉢物の植え替えをしたりと、陽射しの強い中では有ったが
数鉢分の植え替えが出来ました・・・・



アレコレと悪戯をしていたら・・・
そうだ~~~~今日は 大相撲・・千秋楽が始まる~~~
と家に入り・・・テレビを点ける。
画面が出て来たとき・・には、幕下の取り組み中でした。

でもその幕下の中には、埼玉県出身者が二名います。
皆さん頑張っていましたよ~~~

彩・・・6勝1敗・・と好成績でいましたが・・
又 宝香鵬・・・5勝2敗・・と立派な成績でしたね~~

でも あれ不思議・・・・
優勝者は????
埼玉県出身者2軍配が上がらずしてしまった~~~~~

だが 十両ではどうか?????
いましたよ~~~~又もや埼玉・・・頑張っていた~~~


こちらは 阿炎関が10勝5敗・・と優勝争いの中にいた。
千秋楽は 10勝4敗・・と好調の・・・琴勇輝関との対戦に、

阿炎関が勝てば・・・4人共に 優勝接戦になる。
時間一杯・・・頑張ったね~~~阿炎関が勝った~~~~~



4巴となっての優勝争いが始まる。
くじ引きで・・相手が決まる方式となり・・・・
トーナメント方式で、阿炎関が決勝へと進み、
又 琴勇輝との戦いとなり、 決勝戦で、優勝を勝ち取った~~
埼玉県出身・・阿炎関・・・おめでとう~~~~~~~。


現在 道路を歩いたり・・・自動車で通ても臭って来る香り


キンモクセイの花の香りがする。
では我が畑の鉢物の キンモクセイは如何なのかな????
ごみごみしている場所から、歩気取り出して見たら・・・
花が咲いていましたよ~~~


幹そのものは ある程度太さを持ってはいるんですが。
鉢物なので、
つい剪定をしてしまう為に、花芽が付きづらいのかも???
そう~~~花芽まで切ってしまうからな~~~~
でも今年は 早めの剪定だった事で、何とか花は咲いた~~
そして キンモクセイの花の香りを感じる事が出来た~~~

大きな気と違って 少数的な花なので、以外にも優しい香りが
漂い始めています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-09-25 21:36:28
凸(^^♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-09-26 15:53:23
今日は25度くらいで最高に暑い9月
我慢できなくてエアコン点けました
この暑さも数日後にはストーブの暑さに変わるんだわ( *´艸`)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2017-09-26 23:29:50
みゆきん : 様へ。

今日の気温・・・高かったですね~~~~
此方でも半袖一枚でも暑いくらいでしたね~~~

久し振りに畑作業で、汗を沢山かきましたよ~~~
明日は雨になりそうだし、」気温も下がって行くようです。
風邪をひかない様にネ~~~~~。
返信する

コメントを投稿