タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

予定変更・・・延期の通達に!!!

2017-09-26 22:17:51 | 社会現象!!
朝の気温・・・
低くなりましたね~~~~

政権への風当たりも・・・
支持率の下がり・・・
依って 衆議院解散宣言が発令された昨日・・・
我が地域にも早速 押しかかって来ました~~~

10月の10日当りが 告示・・・・
10月の 22日が 投票・・・開票日に当る様だ。

我が余波・・となった事とは・・・・

10月の21日から22日にかけて、
地区の文化祭が計画されていたのです。

しかも既に 会員たちには ハガキにて文化祭の通知を
出してしまった後の事なのです。
通知とは 文化祭に対して・・我がサークルは盆栽の
出品となっていまして、30品点位の長居を開院へ通知の
ハガキだったのです。

では何故に選挙が入った事で、延期になるかって????
そこなんですよ~~~~
じつは 公民館主催の文化祭なので、すべて公民館を
使用する事になっているからです。

その公民館が 選挙の投票所になっているからなのです。
今日 早速 電話が入りまして・・・・・

文化祭に事なんですが・・1週間延期する事になりましたので、
某サークル様は、如何でしょうか???との事。

予想はしていたにせよ・・・やはり来たか~~~でしたね~~
私もすぐさま・・まずは副会長へと電話で打診をして見る事に、

こんかいの文化祭は 出品作品が 盆栽一般なので・・・・
大きく支障もない事から、無事に連絡も取れ、ホットした所です

じつは わが家にも もう一つ・・用事が入っていまして・・
22日の文化祭の当番時期と・・片付け時期とが、私用とぶつかり
チョット悩んでいた所だったのです。

如何しようか???文化祭の出品作品を仲間にお願いをしなくては
ならず・・・また 当番制の事も、都合の言い方に長う予定で・・
悩んでいた所だった・・・

こうして 投票日と重なり・・・公民館も不使用となった事で、
延期が決まり・・・私用が安心して参加できる事になり・・・
此れに対しては 何処か感謝なのかな????

でも変だよな?????
この大事な事が 総選挙と言う大きな話題の中だけに・・・
私用が優先される・・・安心して参加が出来る!!!

喜べるものなのか???? 悔やむべきなのか????
複雑さが隠せませんね~~~~~。


この会さんの話が飛び出した頃に降っていた雨・・・


我が菜園では 久しぶりの雨に 畑が生き返ったような気がした
雨水にしずくだけが光る・・・草花・・・


又 ここ数日 見えなくなっていた・・赤トンボ・・・・


畑で ナスの木を片づけていたら、、、
やたらに私の近くで・・・いや~~~片付けている支柱に
赤トンボが止まって来まして・・・
携帯カメなので かなり近くまで近づかないとシャッターが
切れない・・事から 何とかまたこの様に近づきシャッターと
出来ました~~~~


但しここまで数枚シャッターを切りましたが、その間はまったく
畑作業の手は止まっていた事になりますよね~~~~
出来る作業も 久しぶりの赤トンボに振り回されてしまった。

面白いね!!!
手が止まる事は 畑作業が出来ない・・・遅れるって事なのに
つい夢中になってしまう・・・
一精神が足りない??? ごもっともでございます・・(苦笑)


依然と又同じ花の出現となってしまいました~~~~


一斉に咲き誇って来たので、ついシャッターとなりました。
ヒヤシンスの花・・・・太陽に当たり綺麗な色合いを見せる。


太陽を背に・・・シャッターを切って見ました。
もう少し花のスカシが見えるかな??との考えも
何故か失敗の様ですね~~~~~~~
透き通った花弁を見たので・・・・もう少しスカシが視られれば
良かったのにな~~~~と悔やんでいます。

秋も深まりそうですね~~~~~
明日はもう1日晴れ模様ですが、午後から異変に・・・
大気不安定に変わって行くらしい・・・
又 最低気温の変化も厳しくなって行く様だ・・・

ここ数日の朝の気温は 18℃から 22度と少しは凄し易い
???
でも明後日からの気温がかなり下って・・・18℃以下に・・
暑い布団のお出ましかな????????????????


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-09-27 15:08:45
朝は寒いね
3ワンズの為に暖房点けるか悩む
それでお昼は暑い
エアコン点けるか悩む・・・・(''◇'')ゞ
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2017-09-27 22:37:10
みゆきん : 様へ。

そうだよな~~~
朝の気温と・・日中の気温は、
まったく違って来ますので、悩みますよね~~~
今日は朝方は長袖で・・・9時位から半袖一枚で
それでも暑さを感じていましたからね~~~~
兎も角 気温尾変化にお気をつけてね~~~~。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-09-28 13:20:20
凸(^^♪
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2017-09-28 22:47:10
みゆきん : 様へ。

今日は暖かかったでしょう???

あ・・・・・そうでもなかったかな???
北海道では初雪のニュースが流れていたな~~~~
零下が南下してくるって言っていたな~~~~
風邪などに気を付けようね~~~~~~~~~~。
返信する

コメントを投稿