タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

特診日と・・オープンセール!!

2017-07-14 22:09:59 | 我が家の日記
10日の日の出来事・・・
我が家に訃報の通知書が届いた。
何??? 誰が???どうして???と、耳を疑っていた。

訃報とは 我が友人の方だったのです。
まだ若い・・・私より 10歳も若いのではないだろうか??

その若さでは有るが・・、実行力の強い方で、信頼性に有る方、
吾輩も この方には一目置いていた方だった事に、なおさら
驚きが大きく・・驚きと疑いとの交差となっていた。

事実となって感じた事とは、通夜の日の「門送り」の時間帯に
その本人にお会いした時の事なのです。
今にも目覚めて来そうな爽やかなお顔が印象的でしたね~~~。

友人よ~~~長い間本当にご苦労様でした~~~
安らかに・・・お眠り下さい・・・
お悔み申しあげます・・・・・。


そのお通夜の帰り道・・・こんな新道を通て来ました。




この新道・・つまり バイバス・・と言うのかな???
国道299号線のバイバスの一部に当りますが・・
長い期間・・つながらなかった道路・・バイバスが7月1日に
開通となったのです。
くねり曲がった・・国道も、この様にバイバスとして開通をした
事で、ほぼ90%が開通した事になるのかな???



そうだ~~~~今日は 7月14日でしたね~~~
市の斡旋の健康診断の日にも当たりまして・・、
「特別健康診断」が有りまして、3月に予約をして置いた検診日が
こうして本日、市内の病院とに予約をして置いた事で本日行って来た

問診票・・尿険査・・体重+身長・・腹囲・・血圧・・採決・・と
測定などを行って行きます。

同時に 肺がん検診も兼ねていたので、胸のレントゲン・・とも
掛けもちで行って来ました。

朝の食事なしとなっていた事ですが、以外に混んでいまして・・
診察時間にかなり掛かってしまった様で、最後の内診では・・
「腹減ったよ~~~」なんて言いそうにもなりましたね~~(苦笑)。
10時からの予約に、すべて終わったのが既に11時半を過ぎていた

腹減った~~~のボヤキを入れながらの帰宅・・・
朝食なのか???昼食なのか???時間帯になっていたので・・、
えいや~~~と、朝食と+昼食を同時に摂ってしまえ~~の食事に、
後は 検査結果が1ヶ月後近くになるのかな???
それまでは 不安も有るが・・此れも宿命・・待つしかないよね!!


又 こちらは 本日開店になったコンビニです。


(ビラからシャッターを取りました~~)
今までのコンビニが有ったのですが、全店切り替え・との事に・・

「セーブ・オン」・・・と言うコンビニから・・・
「ローソン」・・・・と言うコンビニに変化して・本日開店した。
オープンセールとなりまして、お店はゴッタがえしていたな~~~

今回オープンした、ローソンには・・・特に今までなかった物が


此方がその 郵便物の扱いになるので、即刻・・役に立ちそうだね!


又 この様な 「ポンタ君」のポイントカードがしよう出来る・・
此れだけでも特効になりそうだ・・・・。
今までは ガソリンスタンド・・くらいしか使用していなかった
事なので、このポイントカードが、我が家の近く(300M)で
しよう出来る事に、優越感を感じている・・・・(苦笑)。

早速吾輩たちも 散歩の帰りに、立ち寄る事にした。


此方がその「ローソン」・・オープニングセールが始まる。


何か無いかな???割引券持参での散歩だった事で、買い物をした


今な揚げ物まで・・自家製での販売になるらしい・・が、
今回の買い物とは・・・明日のお茶のおやつの様だ。

夕食は毎日ほとんどらしき夕食には程遠いのでして・・
買い物となれば。おやつになってしまう様だ・・・(苦笑)。
ポイントカード・・・使ったかな???

店内をぐるりと視察して観て来た。
コピー機は何処に?? バンク機は何処に?? 飲酒物は???
なんての視察??? ドコモ変わり映えはしていないとは思うが
やはり近くにあれば、いざ~~~と言う時には即買い物に行ける、
即その場所に行ける???なんて、思う吾輩なのだ・・(爆・・)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっちゃん♪)
2017-07-15 07:13:06
おはようございます♪

コンビニが近くあると便利です。
ポンタカード、持っています~
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-07-15 16:38:58
私もポンタカード持ってるよん^^
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2017-07-15 21:37:15
きっちゃん♪ : 様へ。

お店が近いって本当に便利ですよね~~~

我が家からは 意外に大手のスーパーも有るのですが、

やはりコンビニが近くに・・・少しでも変える見せコンビニ・・・・

便利に使わせて頂きますよ~~~ポンタ君でね!!(感謝)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2017-07-15 21:40:25
みゆきん : 様へ。

ポンタ君・・・便利だよな~~~~

ガソリン入れて・・石油も買って、さらにローソンで使えて・・

頑張って使いますよ~~~~(笑い・・・)
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-07-16 21:36:58
凸(^^♪
返信する

コメントを投稿