タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

散歩での買物って、爆外になる??

2019-01-20 21:48:39 | 我が家の日記
大寒・・・・・・・

モットも寒い日???

でも何か変???

今日は一日中暖かな日和になって来まして・・・

あちこちの家庭では、布団などがズラ~~~~と干して有ったな~~

うんじゃ~~~我が家ってか?????

我が家は昨日に布団をベランダ一杯に干したばかりなので、
今日は止めた~~~~でもその代り・・・
10時30分頃にお茶をしてから・・

穏やかなので・・・買い物がてらの散歩へと繰り出す事にした。


前回から記事にはしている、バイバスですが・・・
この様にあたらしく出来たバイバスだけに、買い物の場所も
近いのではないのかな???と、バイバスを歩き出す。

予想をはるかに上回る車の数になっていまして、
さらにまだ信号機の設置も無く、道路の横断には命掛けになる様だ。

今まで買い物として散歩で出かける場所は、50分位掛かったが、
今回の買い物で行きつく時間帯は、以外にも早く到着出来た。

㌔数にしては・・・約4キロ有るかな????
今回の散歩道となった、バイバス利用は、10分位の短縮となった様だ


で・・・・・買い物とは?????


小さな洋品店なのですが、有るわ有るわ~~~で意外に賑わている。
庶民的なお店なので、近隣の方がたの話場にもなっている様だ。

我が家の目的でもある買い物とは????

「お茶」 「青汁」 「靴下」・・等々で、
無理しても欲しい物でもなさそうですが、これがまた散歩で行ける??
そんな楽しみも踏まえての買い物との散歩にもなっています。


特に婦人物が多く揃っているのですが、時たま紳士物が格安で置いて
あり、その堀だし物を探すのも面白いな~~~と最近感じる(苦笑)

で~~~私が探した掘り出し物とは・・・
「靴下」ですが、カバーにもなれる代物で、暖かく感じる為に、
購入してきた。
価格は???? なんと ¥ 299円・・との表示がされていたので
つい購入してしまった・・・・(爆笑・・・)

ちなみに 「その靴下買って・・・何処で履くのよ~~~」だってさ!!
ただ欲しいかな???履けるかな???だけの買い物だったので・・・

質問をされても堪えられなかったね~~~~~~笑い・・・・・


今夢中になっているのが・・・・・・


この様にセッテングをしては、資料のスキャナーと、作成・・・
さらに 費用のマトメなどをしたり、印刷もその場で出来る為に、

テレビの前にセッテング??? 
だってさ~~~~見たい番組があれば見たいしね~~~~笑い・・・

現在思い立っているのが、
我が家の予算のやりくりってどうなっているのかな??と思うこの頃、
なぜに??? 出費費用を纏めている途中で、既に予算オーバーに
なっているではないか~~~~驚きましたね~~~~

以前は気にもしていなかった家庭内の費用・・・・・
今こうして あれもこれも・・・と、楽な方法を取りいれる事で、
予想外の出費と、外食などで、予想外の出費がかさんで来ている。

先日も 想定外の出費で、さらに膨らむ!!!!

今考えている事が有り・・・悩んでいます。
その悩みとは・・・

「車の所要」なのです。
点検・・・車検・・・自動車税・・・予想外の修理代・・・ガソリン代
等々と、木にもしていなかった自動車・・・・
今となっては 生活の一部にもなっているし・・・・
自分の足代わりにもなっている事から、
「もし車が消えたら???」と思うだけで、鬱になってしまいそうだ・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-01-21 13:27:55
これから辛抱辛抱( *´艸`)
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2019-01-22 09:35:35
想定外の出費、
我が家でもたくさんあります(^_^;)
特に昨年は…
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-01-22 16:00:34
凸(*´ω`*)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-01-25 20:22:59
みゆきん 様へ。

大変コメ遅れてごめんね~~~~

つい買い物って私でさえ大好きなので、つられて買ったり・・
見る物が欲しくなってしまうので・・・気を付けないとな~~~

最後は 破産宣告・・・・って 恐いよね~~~(苦笑)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-01-25 20:27:10
きっちゃん♪ : 様へ。

ご免ね~~コメ返が大変遅れました~~~~

爆買って本当に有るんですね~~~~

つい眼に入ると、気になって仕方がないんだよな~~
買癖が有る訳ではないのですが・・・つい買ってしまう(苦笑)

ただ 生活の中では、突然の出費には、泣きだね~~~

「気を付けよう・・・我が家の生活・・見直そう・・・」の、精神でね!!
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-01-25 20:29:11
みゆきん : 様へ。

コメ返遅れてごめんね~~~~~~

大雪警報・・・大変ですよね~~~
頑張ってよ~~~もうそろそろ蕗のトウが出てくるころでは???

風邪はやってますのでご自愛下さい~~~~
返信する

コメントを投稿