タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

展示会 と、祝福!!

2016-09-14 21:22:52 | 感激!!
すっかり秋めいて来ましたね~~~

朝晩の気温の下がり用は、秋そのものになって来ましたね~~~

只・・雨の多い日が続き・・これからが大変な時期になって来ている
畑作業がストップしてしまっています。

中には 小雨になると早速畑に出て来て作業をしている方がいますが
どうも最近の吾輩は その元気が出て来ません・・・、というより

浴は出て来なくなっています。
つまり億劫がりやさんになってしまったのかな??????

そうだよな~~~前回も記事にはしていますが・・・・

何度も種まきをしても失敗ばかりが続いている事も有る為に

雨降りを理由に・・・取りやめたり・・・

叉 気温が高くなって来ればくるで、暑いから後でな~~~と

こんな状態が続くこの頃になっています・・・(苦笑)。

現在の白菜・・・ポット撒きと、直播は今成長期に入ったかな
???、」行けるかもナ????とは不安を隠す為かもWwww

此方は タクアン大根を蒔いた後に、種まきをした物です。

青首大根・・ですが、 種を蟻さんに持ち出されたりの苦戦も
負け時と種まきをしました~~~


此方がその「青首総太り大根」の発芽状態です。

数粒づつ種まきをしてありますので、値けが無いか???と
見舞わって置き、向かれていたら、追い撒きをして置きます。

こうして種まきをしていますが、実はまだ 植えつける場所の
確保が終わっていないのが、悩みの種になっています。

やはり 億劫狩りやさんはダメだな~~~肥料が利いて来ない
この先不安材料ばかりが、重なっている様な気がしてならない・

いや~~~重なっているんだよ~~~何をもたもたしてるの~~

と自分に言い聞かせているんですがね~~~厳しいね~~~~

と勝手な考えでいます。



今朝も朝から小雨が降っていまして、あれま~~困ったな~~
と思っていたら、

家内から 病院の駐車場が込んで入そうだから送ってくれない!!
との事、 ま~~特に畑作業も億劫だったことも有りまして・・

家内の来るまで病院まで送って行く、
駐車場が込んでいれば(満車)車を乗って帰宅予定でしたが・・・

何と駐車場はガラガラで、好きな場所へと駐車できる状態になる。

「あれま~~~これって日照りに中を徒歩で帰宅するのかよ~」
とすね状態になる。



ま~~~時間も有る事ながら、ノンビリに帰宅へとの筈が・・・
途中で寄り道をしてしまった。



いま我が氏神では、「氏子展示会」が行われている事なので、
この「氏子会展示会」を見て帰る事にした。

今年は久しぶりに作品を出そうかな??と思案中でしたが、
出すことも無く・・・この展示会が始まってしまった(苦笑)。


この展示会を見ていたら、高麗住家の方に、花嫁さんが見えた。
何か???撮影会かな???と近くまで寄って行き、
撮影をしている掛かりの方に訪ねて見たら、撮影を記念にしたいから
・・・と言う依頼で、撮影をしている事が解った。


此方さんが 花嫁さんと、花婿さん・・・・です。

撮影者たち曰く・・・ 本人の承諾を取って頂けば撮影はOK
ですよ~~~~の答えが返って来た。

撮影会を終わるのをミハラかって、本人たちの訪ねて見たら、

気持よく・・「あ願い致します・・・」との答えが来た。

但し私が持ち歩いているカメラは????
携帯カメラなので、折角に花嫁さんたちが綺麗に写ってくれない
???事にがっかりしたな~~~~

「地元の方ですか????」とも訪ねて見たら・・・・
「いえ~~千葉県から来ました~~~」との答えに
ビックリ致しましたね~~~~~~。

お幸せに~~~~~と言いつつ・・・帰路に入る。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-09-14 23:03:03
こんばんは、
私と同じなんですね、何をするのも億劫で、
季節の変わり目だからかなぁ~
体がしんどいです。

私も葉大根とビオラの種やっと蒔きました。
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2016-09-15 11:55:58
こんにちは♪

この夏に植えた鶏頭やミント、
暑すぎたのか枯れてしまいました^^;
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-09-15 21:44:53
花嫁さんと花婿さんの顔が見たかった(*´σー`)エヘヘ
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-09-15 23:24:20
そらママ  : 様へ。

毎日内に居る様になると、やはり億劫になりがちの様だね!!
私は特に昨年あたりから、自家製の苗造りの失敗が多い事から
叉 病院通いなども多い事から・・・少し「ウツ」かな???(苦笑)。

ダイコンの葉も大きく成長しいて来ましたよ~~
タクアン大根だけで、300本分位の栽培です(予定ある為・・)

ビオラの発芽が見られましたよ~~~後で更新しますね~~~。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-09-15 23:27:26
きっちゃん♪ : 様へ。

今年は野菜たちも以外にも彼が早く来たりしたために
収穫も少なかったですよ~~~
花物も意外に我が家も遣られましたよ~~~
元気が良かったのは「ポウチュラカ」位かな??(苦笑)。
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-09-15 23:30:59
みゆきん : 様へ。

ご免ね~~~花嫁さんたちの御顔の公開を聞くのを忘れてしまっていました~~~、
少しノボセていたのかな???爆笑・・・・・

綺麗でしたよ~~~千葉の松戸市・・と言っていましたね~~~
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-09-16 12:56:55
凸(^_-)-☆
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-09-16 23:23:11
みゆきん : 様へ。

う・・???????
心配するなって????
花嫁さんには 負けてなんか、ないからって・・・・・・・・・

コリリャ~~~失礼を致しました~~~~~~~~~(^-^)
返信する

コメントを投稿