タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

諦めない!の気持ちが教訓に・・・

2016-08-19 21:38:21 | 感激!!
ここすっかり リオ五輪の虜のなっていますね~~。

事業関係はまだ夏休みの最中の所も有るとは思うなか
リオ五輪が盛り上がっていますね~~~

私自身はさほど気にはしていなかったのですが・・・、
メダルラッシュにつれて行くに対して、頑張れ日本・・
と、応援程度だったのは事実ナ所でしたが・・・・・

特にレスリングの対戦に入ってからは、何故に自分自身が
テレビの前で暑くなって行く自分が入る。

何故???? 温厚の私自身(嘘かな??)格闘技って
気が引けてならなかったのですが・・・・・、

48K級「登坂絵莉」選手の決勝・逆転の勝利に熱さが倍増になる

選手自身の精いっぱいの戦いに、気持ちまでが引きずり込まれ行った
気がしてならない。

本当の頑張った証の金メダル・・・おめでとう~~~心から叫ぶ
湯の
その後も・58㌔級・・では「伊調 馨」選手の4連覇の達成には
我も忘れて喜びが湧いてきましたね~~~~おめでとう~~~
叉 土性沙羅選手の逆転勝利に輝き・・朝の眠い時間帯も忘れる。

この感動・・・この喜び・・はこの大会を通して忘れられないだろう

その後の試合もメダルラッシュになり本当に眠気どころではなかった


ダブルスバトミントンでは、「タカマツ」ペアーのあのスタミナと
スピード・・そして ねばりと技術には、感銘を覚えた。


特に決勝戦・・・ 深夜の事、決勝が始まった。
頑張れ「タカマツ日本・・・」とつい声が出そうになった。

しかも一本は取られてしまったが、その後の弐試合目は
巻き返しにがんっばって行くのが手に取る様な気がした。

一本・・一本・・をお互いに大事にして行く姿、試合運び
・・とすっかり眠けを忘れていたな~~~~。

1-1の最後の一本・・・お互いのリーチに力が入る。

16-19・・とリードされた時は、実際にダメか????と
諦めモードになって来ていたのは事実でしたね~~~

所が 選手たちのガンバリと粘りには、奮起を感じつつ
応援者が諦めたらいけませんよね~~~~ごめんなさいね~~

その粘りと 技量が・・最後まで諦めない・・の言葉が
この2人に・・・日本に引き戻していたのではないだろうか??

おめでとう~~~~タカマツペアー・・日本・・・・・



頑張った証の日の丸が・・・一番高い位置に上がったよ~~
本人曰く・・(インタビュー)一番高い所の日の丸が上がった



気持が込みあがって来たのでしょう・・・
君が代が始まった途端に・・二人から嬉し涙が出ていた。

改めて おめでとう~~~~最高のメダルを胸に・・・・
「重いよ~~~~」とも言っていたのが印象的だったな~~~



そんな二人を祝っているかの如き、我がアサガオの花が・・
紅白(一寸違うかな??)にはいていたのが印象に移っていた。



叉 卓球では 男女ともメダルを確保した。
個人戦では女子は落してしまったが  
団体戦では 見事のチームワークで銅に食い込んで来た。


叉男子では 決勝進出と、頑張って・・・おしくも銀に
終りましたが 本当に素晴らしい試合を・・勇気を皆さんに
与えた事でしょう~~~

特のラリー戦では 驚きと感動で、眼がうるんで来た。


団体戦を祝福するかの如きに、水戸巴のアサガオが咲き出した

おめでとう~~~~そして 感動をありがとう~~~~~~

更に続く 日本威戦いに・・・
頑張れ~~~日本・・・応援はさらに続く・・・・・・・


台風が去ってからの関東地方・・・温帯低気圧が南にいる為に
はっきりしない天候が・・・不安定な天候になって来ている。

昨日は正午過ぎだったろうか・??
急に真っ黒な雲が南の方向に見えたかな??と思ったとたんに、
大粒の雨に・・豪雨に遭ってしまった。

子守が地の天候だった事も有り、11時頃から畑にいき、
アヤメの葉狩り・・等を済ませ、道具は出しっぱなしの状態で
昼食に来てしまっていたので、不安になるが、この雨どうする
????何も出来ないだろう???と収まるまでとした。

所が 我が隣町では 雷雨ともなり、大所帯が停電になったり
と大きな被害が出ていたらしい・・・・

我が地域は何とか被害も無く、参時間位で小雨になって来たので
畑へと行ってみた。
思うほどの被害的な問題も無かったのでホッとした。
当然にも 一輪車には かなりの雨水がたまっていたな~~~~

明日も不安定の気候・・・
明日は 櫓建てが朝から入っている、
氏神での 民謡踊り大会・・・の為の櫓建てになっている。
雨の中での櫓建て???大丈夫かな~~~~~~
叉 民謡踊り大会・・は実行できるのかな??不安だな~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2016-08-20 15:46:08
今日は男子400リレーで銀メダル
みんなイケメン
食べちゃいたい( *´艸`)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-08-20 22:59:34
みゆきん : 様へ。

凄いね~~~このアスリート・・・最強のメンバーに・・・
すっかり心を奪われましたよ~~~~
何度見ても・・・気持よく・・・・頑張れ~~~何度見ても頑張れ~~
それイケ~~~~と声を張り上げてしまいます・・・・(苦笑)。
今までの無いまた歴史を作りましたね~~~~
本当に おめでとう~~~~~・・です。

まだ成長時期なので、みゆきんさん・・・食べないでよ~~~(笑い)
返信する
Unknown (みゆきん)
2016-08-21 15:55:33
ジッちゃんの応援は凄いわよ
わたし・・・寝不足( *´艸`)
返信する
Unknown (山ちゃん)
2016-08-21 18:49:49
こんにちは。
台風被害はなかったですか、
北海道方面はひどい雨ですねー
オリンピック現在41個のメタルとの事
凄いです。
テレビ見ていると日本が出ていると
ついつい見てしまいます。3351
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-08-22 00:01:51
みゆきん: 様へ。

日本凄いね~~~~
じっちゃんの応援が有ればこそのメダルラッシュなのかも・・・
頑張れ日本・・・・頑張れ~~ジッチャン・・・・・
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2016-08-22 00:06:22
山ちゃん : 様へ。

本当にすごいね~~~今までのメダルラッシュを塗り替えましたね~
~~~今マラソンを見ていましたが・・・、
悪天候の中での大会・・ハプニングも多かった様ですね~~
日本は 16位・・・36位・・・94位となってしまいましたが、
他の選手も危険が続出の中にも完走・・おめでとう・・・です。

台風9号・・今夜から明日にかけて関東直撃になる様です。
危険信号…となりました~~~~~。
返信する

コメントを投稿