タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

秋深し・コロナ…このまま去ってくれ~~

2021-10-26 20:24:06 | 我が家の日記

既に赤とんぼが飛んできた
もうこんな時期なんだな~~~~なんて、秋を堪能始める。

所が・・・・・・・


10月の7日には、大地震が・・・・・・


我が地方にもかなりの揺れを感じましたね~~~~~~
被害は特にありませんでしたが、交通は網には被害が・・・・

叉今年も コロナウイルス感染拡大防止の為の、わが氏神の例大祭は中止に!!
氏子会の中から、縮小した祭りごときはできないか??となりまして、
最低限の縮小式例大祭は行われました。


こちらは 例大祭の儀式です。
例年ですと 招待者さんは 数十名トなりますが、
今回は 10名位の代表のみとされての例大祭が行われました。

叉 ササラ獅子舞いでは、初めての最縮された方法で、無参観の下で実施。
願獅子舞いのみとされ、ベテラン者で推薦者の獅子舞いとなる。
しかも 3時間強の獅子舞いも、わずか20分位と縮小でした。


叉 この神社の例大祭後の次の日は・・・・




この様なことになっていまして、我が家では 20日と21日ト誕生日が続き、
お祝いを戴きまして、感謝です。

ひ孫さんからは・・・・


おめでとう~~~~なんて言いながら、
この様なケーキをもって来てくれた。
つい目がウルル…です。
有難う~~~~の一言のつきます。

ぜひ来年こそは、よき年になって欲しいものです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-10-28 14:40:20
地震多いよね(◎_◎;)
Unknown (みゆきん)
2021-10-30 14:15:46
風邪など引かぬようにご自愛くださいませ。
Unknown (みゆきん)
2021-10-31 14:49:47
凸(*'ω'*)
Unknown (みゆきん)
2021-11-01 15:33:31
凸('◇')ゞ
Unknown (みゆきん)
2021-11-02 15:39:28
凸(*'ω'*)
Unknown (タケちゃんマン)
2021-11-05 21:47:21
みゆきん 様へ。

相変わらずに遅くなってごめんね~~~~
この地震は朝方でブザーはなるし、横ブレには驚きましたね~~~
地震は怖いな~~~~

コロナもかなりの数値まで下がってきましたが、
まだ喜べなさそうだね!!!
お互いに気を付けていきたいものですね!!

コメントを投稿