タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

分散式文化祭と、玉ねぎの植付!!!

2021-11-05 21:02:42 | サークル活動
相変わらずに腰痛に悩まされている。
でも野菜たちの時期は、待ってはくれそうもなく、
「早く植え付けてよ~~~」ト叫んでいるようですので・・・・

そんな矢先のこと、
我が地域では 今年も昨年と同様に、分散式文化祭を開催した。


コロナもかなりの消息になりだしては来ていますが、
可なりのピリピリ館でのお開催です。
我が高麗盆栽愛好会」も参加をもし出ましてん展示です。








本年度は 衆議院投票日にあたりそうで、不安ではなりましたが、
3日前となったっことで、予定どうりの開催日となりました。


所で いまだに腰痛には悩まされてはいますが、
野菜たちは待ってはくれませんので、無理をしてしまった様ですが、
何とかマルチ張は出来ました。

既に「玉ねぎの苗」は購入しておいた事もあり、
剥がれがおこって来ていましたので、


こちらが 三張分のマルチ張です。
どうしたら腰痛には影響なくマルチ張が出来るか???
格闘でしたね~~~~~


急いで植え付けをいたしました。
購入分は 150本になりますが、二日がかりのお植え付けです(苦笑)

そんな腰痛でイライラしているのに・・・・・・


こちらは何????
苗木を植え付けているそばに、見せつけにやってきているのです(
(爆笑・・・・)

後 二張分のマルチが残っていますので、


こちらは 自家製の「玉ねぎの苗」です。
本日の収穫をして見ましたら、400本以上の収穫苗が出来ました。
残りのマルチだけでは植付には余ってしまうので、
新たに場所作りを考案中です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-11-06 14:35:50
トンボも種を落としてるんだね
トンボの幼虫は・・・ヤゴだっけ?
Unknown (みゆきん)
2021-11-08 15:10:40
穏やかな日が続いてるよね
それでも時期がくると雪が降るんだわ(´-∀-`;)
Unknown (みゆきん)
2021-11-09 14:16:02
今日は朝から暗い日
雨も降ってて憂鬱
やっぱり晴天がイイネ♪
Unknown (みゆきん)
2021-11-11 14:18:13
凸( ^^) _U~~
Unknown (タケちゃんマン)
2021-11-11 21:35:17
みゆきん 様へ。

気温の変化がかなり激しくなってきましたね~~
晴天が続いたと思えば 雨降りが続く。

晴天なら暖かく 雨なら寒さを感じる
叉 行動範囲も狭くなってきていることもあり。
思うようにはいきませんよ~~~
いつも気づかいを(コメ)を戴き有難う~ございます
コロナもかなりの減染になって来ましたね~~~
このまま続くのかな???まだ不安ですね!!!

コメントを投稿