タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

梅雨明け早々の収穫くと花!!!

2021-07-19 20:56:08 | 収穫時期と花どころ
先日更新したときに、もうじき咲き出すだろうと言っていたサボテン。


翌日にこの一個が咲きまして・・・


その翌日には、二つ目も咲き出していました。
朝から猛暑日となった事で、この花が咲いていたのを見落としていました。
一や限りのサボテンの花・・・見る側としては寂しいよね~~~~(笑い)

こんな調子なので・・・


こちら「カボチャ」の蔓が伸び放題になっていました。
既に物置小山の上まで蔓が這い上がっていました・
今年はどうやってこのように小屋のお屋根まで上りつめたのかな???魔訶不思議???

雑草と言えば 里芋の仲間でのさばっていまして、


半日係の雑草の駆除になりました。
あまりにも大きくなってしまった雑草なので、丁寧に草むしりとなる。


土寄せ迄終えた状態が,このようになりました。

叉雑草と言えば 半端では無かった「イチゴ場所内」です。


二日間かけての草むしりとなりましたが、
何とかこのようになりました。


雑草の駆除の途中で見つけたものとは???
「スイカ」が実っていまして、思いがけない収穫です。
前回更新した実りは、まだ収穫が出来ません。
何が違う???同じ種なのにな~~~~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2021-07-22 15:09:12
スイカ食べた?
Unknown (みゆきん)
2021-07-23 15:06:20
今日スイカ買ってきたよ💓
Unknown (タケちゃんマン)
2021-07-23 22:14:17
みゆきん : 様へ。

スイカ・・・食べたよ~~~~
ちょっと早かったかな???
でも甘くておいしかったよ~~~
現在4個目の収穫が出来ましたよ~~~
昨日の収穫分が一番大きく「大玉」になるかな?

コメントを投稿