タケちゃんマンの我が流日記

日々思いのままに、盆栽・写真・旅行・行事・等を
我が流なりの日記にして行きたい。

花より団子にもなる桜満開!!

2019-03-29 21:45:37 | 春便り???
朝の冷え込みはかなり厳しくなっていますが、
日中の気温はかなり高くなって来るので、この様な桜前線が!!

我が地方も 地域も他の地域には負けじとばかりに桜の花が
真盛りになって来ています。

今日は 強風が有りかなり冷え込んではいましたが、
午後になると多少は風邪も少なくなってくれてはいたが、
なぜに雨模様の曇り空になって来た事で、散歩に時間帯までは
不安にもなって来た事で、チョコと早めの散歩とした。

また目的も有りまして、酢での我が地域も桜前線が真っ最中になり、
その桜見学を兼ねての散策とした。


こちらは 散歩を始めて間もなくやって来た一般の家庭に有り、
彼岸桜の枝垂れ桜が眼に付きまして、村人発見??ではないが、
この住民が居られたので、頼んでのシャッターです。


こちらは 河津さくらだそうです。
既に満開でしたね~~~綺麗でしたね~~~~~

ついまったく違った話になり・・・立ち話は長くなりそうだ!!
まだ数分しかたっていなかったので、お礼を言って次へと進む。


途中まで来たところで、参道に咲いている桜・・・
毎年ながら綺麗に咲き誇っていた。



我が観光地とも賑わいを見せている、聖天院と言うお寺の山門です


すっかり花は満開になっていて、よく見ると、葉が出始めていた!!


池に垂れ下がって咲く花も粋で良いね~~~と勝手に感動する。


ここから歩いて5分位かな???我が氏神の「高麗神社」に着く。


こちらの彼岸桜は 300年位とも聞く彼岸桜です。
何度も台風などには枝などが折れたりして、この様な光景になる。


先ずは 「花より団子」???なんて 持ち込んでの休憩をして見た

他の方々が視たらこの光景はどうなんでしょうね~~~~~
あちこちで皆さん休息をしている。
すっかり花も気分なのでしょうね~~~~とは言っても吾輩も同種(苦笑)

トイレ休憩も兼ねてから、高麗住家に行って見る、
ここは枝垂れ桜が満開になっているとの事・・・


真さに見どころになっていまして、かなりのカメラマンたちがいたな~


花を主体に高麗住家をバックにパチり!!!とした。
気持ち的には シャッターチャンスだったのですがな~~~
出来が悪かったな~~~~
いや~~~~毎年ながらの事になると、腕ではないよな~~~
いや~~~カメラか???やはり腕のせいかもな~~~~(爆笑)

この後は さらに足を延ばして行くと・・・・
この先は次回にして見たいです・・・・・・・・・・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2019-03-30 14:38:26
花より団子
その通りで~す( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-03-30 22:09:49
みゆきん : 様へ。

桜の花・・・満開になっていますよ~~
とは言っても、彼岸桜の方ですがね・・・(笑い)

我がグループ(高麗神社OB会)の桜祭りは、
7日の第一日曜日なんですよ~~~
花が残っているかな~~~心配です・・・
返信する
Unknown (みゆきん)
2019-03-31 15:56:08
こっちは今日も雪・・・シクシク
返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2019-03-31 21:20:56
みゆきん : 様へ。

あれま~~~それは大変だ~~~~

とはいう物の 我が地域もかなり冷え込んでいますネ~
暖かくなったり 寒くなったりと、落ち着きませんね~~~~

来週は特に寒さも厳しくなりそうです、
発芽した野菜たちが心配です。
返信する

コメントを投稿