マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

今日は・・・

2006-06-05 20:59:15 | ちょっと息抜き
今日は休日を頂き、ゆったりと過ごした。
妻はAさんと昼頃出かけていった。
所沢でランチを取り、都内に出て観光を楽しむらしい。
Aさんの行きたいところがあるそうだ。
レストランや食堂の店先に並ぶ料理のイミテーションのミュージアムがあるらしい。そこに行きたいと言っていた。
あと、妻が知りたいと言ったので、浅草のもんじゃ焼きの店をネットで調べてあげた。どうやら夕食はもんじゃ焼きにするみたい。
夕食もそれぞれで済ますことになった。

私はしばらくパソコンに向かい、教会史のレポートの資料になる本がないか調べてみた。
専門的な本なのでなかなか見つからなかった。
やはり神学校の図書館が一番手っ取り早いかな。

天気のいい日なので、ずっと家の中にいるのがもったいなく思えた。
北山公園まで歩くことにした。
この前の週末から「菖蒲祭り」が開かれている。
広報で、公園内に屋台なども出ているとされていた。
平日だが、結構大勢来ていた。
カメラのファインダーをじっと覗き込み写真を撮る人の姿もあった。
学校が終わった小学生が、自転車で遊びに来ているのも見かけた。
たぶん、週末はもっとたくさんの人で賑わうのだろう。
まだ菖蒲は三割くらいしか咲いていない。

教会に戻り、鉢植えに水をやったりした。
教会の緑化計画は教会員のみなさんの理解も頂き、少しずつ進んでいる。
運営役員会の議題にもキチンとあげられている。
今日は牧師室の窓の側に植わっている紫陽花の花を撮ってみた。
少しずつ色付き始めている。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一日 | TOP | 白髪 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き