マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

協力して

2013-11-21 21:57:07 | 教会の風景


教会の庭のマンリョウが真っ赤になりました。


さて、今年ももう一ヶ月ほどでクリスマスを迎えます。
私たちの教会も準備を進めているところです。
この前の日曜日は、電飾のセッティングや教会内外の掃除を教会員のみなさんと手分けして行いました。
限られた時間でしたが、みなさんの協力によりはかどりました。


そうそう、外で作業したついでにみかん狩りもしました。
一本の小さな木ですが、20個以上の実がなりました。
見た目より意外に多いことに驚きました。

その場で試食をしたところ…
甘さはそれほどありませんが、「昔ながらのみかんの味だね~」という感想。
他の場所で作業していた方々にも、お持ち帰りで差し上げました。
プラスアルファのちょっとしたお楽しみイベントでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニチュア | TOP | ルイボスティー »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景