マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

モヤモヤの中でも

2011-09-23 13:25:53 | 神学校・講座
昨日は、牧会塾の後期第1回目。
藤掛クラスの後期は、「自分を知る」というテーマです。
今期も楽しみにしています。
前期の「他人を知る」というテーマも興味深いのですが、後期の「自分を知る」ことの方に今は関心があります。

昨日は、後期1回目ということでコラージュ作り。
「最近の私の気持ち」というテーマが与えられて、各自作品を作りました。
私のタイトルは、「どうしようかな?」です。



湯けむりでモヤモヤ感を表現。
この頃、少々集中力に欠けているような自覚があります。
一応、日常の自分の仕事を終えてはいますが、どうもテキパキとはいきません。

2階への階段や富士山の遠景で、自分の方向性の確かめはできていると感じていることも表現。
ただ、モヤモヤ感を振り切って走るか、それともしばらくジタバタせずにどっしり構えるか・・・
サッカー選手の走り込む姿とリビングで本を広げてくつろぐ姿。
さあ、どうしようかというところです。

このコラージュで、「安定感を感じる」という感想を頂いたのは、私にとって意外でした。
モヤモヤの中にも安定感?

ちょっと余談ですが、今回は裏面におまけつき。

気に入ったので材料の中からピックアップしたものの、表面には入れる場所を作れませんでした。
熱帯魚水槽の愛嬌のある脇役になりそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5連勝 | TOP | 生きる »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座