マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

同窓会の案内

2006-05-11 13:26:22 | ちょっと息抜き
昨日、愛知大学英文会の同窓会の案内が届いた。
6月11日(日)豊橋校舎で行われるとのこと。
いろいろお世話になったK先生も出席されるらしい。
講演会でスピーチするY先生にも在学中、よく声を掛けて頂いた。
自分の学生時代をふと懐かしく思い出した。
K先生は、卒業後も就職のことで私を気にかけてくださって、
豊橋市内のS高校の英語の講師の話をわざわざ持ち掛けてくださった。

東京に来る前に、一度母校の中も歩いておきたいと思ったけれど、
結局それもせずに過ぎてしまった。
あと、もう一つ思い出した。
三重県に住む、学生時代の友人Y君にも「東京行く前に会おうよ。」と言って
おいて、結局連絡もできずにこちらに来てしまった。
消息不明にしてしまっている。謝らなくては・・・。

まだ引越しのお知らせも出していないことを思い出した。
新しい生活に慣れることに夢中で、約一ヶ月はあっという間に過ぎてしまった。

今日、引っ越してから初めて実家に電話をした。
祖母と母と少し話した。
元気そうで何よりだった。
「帰ってこれるときは、帰っておいでんよ。」と祖母。
建て直している家も基礎が出来上がったそう。
今度帰るときまでにどれだけできているだろうか?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞 | TOP | オープンデイ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き