マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

オープンデイ

2006-05-13 23:05:58 | 神学校・講座
今日は神学校のオープンデイだった。
一般の人でも申し込みなしで自由に講義を受けられるということになっていた。
上級生の方から話は聞いていたので、ある程度予想はしていたが、
やはりたくさんの受講者がいた。

いつもより多少広い教室に入れ替わっていたとは言え、
新約通論の講義はいっぱいいっぱいだった。
EM先生も講義のレジメをいつもより多く用意したが、25枚ずつでも足りなかった。

今日は、マルコの福音書の小テスト。
マルコの福音書に出てくる場面やみことばが提示されて
それが何章に出てくるかを答えるという設問だった。
四択だったので、比較的答えやすかった。
一応全部できた。ホッ。

講義が終わった後は、いつものように昼食。
食堂で昼食をした人の数は少なかった。
いろいろ話ができてこの時間も貴重。
今日は相談事も聞いていただいた。
幾分か自分の中で整理ができて良かった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会の案内 | TOP | 今日の午後 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 神学校・講座